こんにちは♡

 

お料理をもっと自由にもっと楽しく

時短音譜ほったらかし音譜美肌音譜ダイエット

 

ママがホっと息抜きできる

お料理教室

 

ウェルビーイング*キッチン主宰

ウェルビーイング*デザイナー

新名佐和子です

 

 

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

チキンな私が

人生の勝負をかけて

起業塾に晴れて入塾。

 

 

 

こちらも合わせてお読みいただけたら嬉しいですラブラブ

 

これから起業するママに伝えたい☆

理想と現実のはざまで苦しんだ私の準備期間

 

地方在住ママ起業でも大丈夫☆

人生をかけてビジネスを学ぶ覚悟をした瞬間

 

 

今回は入塾から対面レッスン終了までの

お話になります。

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

晴れて起業塾ホリスティックマジックに

入塾した私。

 

 

 

メンターの中島萌未サンに

(起業塾に入って初めて

先生のことをメンターと呼ぶことをしりました)

屋号をつけていただいたのですが

 

 

IMG_20171130_223608772.jpg

こんな感じの自撮り多めのころてへぺろ

 

 

 

それが・・・

 

 

毎日が今より3倍の幸せに包まれる

アラフォー女性の美肌革命

 

 

というものだったのです

 

 

 

ステキですよ虹

もし、他の人がこの屋号をつけていたら

わぁーーー、凄いなって

普通に思うくらいいい屋号だと思うのです口笛

 

 

 

 

だけど・・・これを掲げるのは私??

 

ワタシ、デスヨネ・・・。滝汗

 

いやいやいやーーー!!

私、昨日まで普通の主婦だっのです。

 

 

ちょっと大金はたいて

起業塾にはいっただけで、

普通の主婦ですよ。

 

 

こんな大層な屋号を

掲げられませんーーーーー滝汗

 

 

 

どこからどう見ても

普通のお母さんですてへぺろ

 

 

 

そして、それをなんと

Facebookの投稿の最後に

必ず入れろという・・・

 

 

え??Facebook??

学生時代のお友達とか・・

ママ友とか・・・

親戚とか・・・

 

 

普通に交流しているのですよ、

 

みんな、佐和子はいきなり何を始めたんだ??

ヤバイ商売に手を出したんじゃない?

何かに洗脳されたんじゃない??

 

 

って思うでしょーーーガーン

 

 

 

ヤダヤダヤダ

 

いやだーーーー!!

 

 

わたし、ただのアラフォーの

おばちゃんだし!!

 

 

こんな大層なこと

言い切る自信ないーーーー笑い泣き

 

 

と、ココロ中で大騒ぎ。

 

 

 

でも、前もって読みあさった

女性起業家の小冊子には

みんなこう書いてありました。

 

 

 

『成功者のマネをしろ』

 

 

 

そうだよね、これやらないと

ビジネスの成功しないんだよね、と

何度も自分に言い聞かせて

(ちゃんとアウトプットできてます、笑)

 

 

 

一言も文句を言わず

実行にうつしました。

 

 

 

image

 

 

 

【余談なのですが、女性起業家サン、他にも

 

できない

難しい

 

などのマイナスワードは絶対に

言わない。とも書いてありました。】

 

 

 

FBですが、

今までの人間関係もあるだろうから

新しく初めてもいいですよ、とも

言っていただいたいていて

 

 

削除してやり直すことも

何度も思ったのですが

 

 

まぁ、いっかもう、みたいなかんじで

どんどん初めてしまいました

↑そういうとこ開き直り早いタイプです笑い泣き

 

 

 

 

 

当たり前ですが

いきなりステキな屋号つきの

投稿を始めたもんだから

 

 

周りがザワつくのは突然で

でも、しっかりと自分の気持ちを

伝えていったら

みんな応援してくれました

 

 

気にしてるのは自分だけだなっ

思った瞬間でした。

 



これは今になって思うのですが

変化することって

最初はいろいろ抵抗がありますが



それって最初だけで

慣れたら全然大丈夫なのですよね♡




そういう意味でも

成功者のマネをすることって

大事だなって思います。



 

 

 

そして、ブログ・・・

そんなもの書いたこともなく、

だからと言って書けないです、とも言えず笑い泣き

 

 

なんてったって、

できない、とか、難しい、は

NGワードですから

 

 

 

とりあえず書く!

毎日書く!

2時間だろうが、3時間かかろうが書く!

 

 

ここも徹底をしました。

ブログについては

この記事にも書きましたが

 

 

最初のうちは

なんでもいいから書くで、

いいと思います。

 

 

体裁とか、技術とか、タイトルなんて

後でいくらでも学べるので

 

 

書くことを習慣化することの方が

技術を磨くより先だと思います。

 

 

 

公式ハッシュタグランキングで

念願の1位をいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

最初のころのブログは

今でこそ、ギャーーーーーウケる!

ですが、当時は大真面目。

 

 

 

たったこれだけの記事を書くのに

1時間とか2時間かかっていました。

 

 

 

 

 

そして、

待望のグループコンサルティングで

ビジネスの高い壁に

ガッーーーーンとぶつかるのです。

 

 

 

ミナサン、ナニヲオッシャッテイルノカ

チンプンカンプンデズ。。

 

 

 

 

これが、ビジネスかっっと

驚きと、さらなる不安、少しの希望

 

 

 

相変わらずチキンな私は

自分の自己紹介も上手に出来ず

さらなる自信喪失に・・・。

 

 

 

もともと人前でお話するのは

とっても苦手で

お話しているうちに、ゴールが見えなくなり

わけが分からなくなるタイプですえーん

 

 

 

 

 

お料理の資格さえあれば

お料理教室が成り立つと思ってたこと

 

 

 

んなわけないだろーーーって

気付いてよかった・・・天を仰ぐ。

 

 

 

こんなに筋道しっかりした

ビジネス戦略があるからこそ

 

 

 

『愛されるお料理教室ができあがるんだ!』

 

 

 

知ってよかったよ!!

 

 

 

 

私もがんばろう

みんなについていけるように

自分の夢がかなうように

がんばろうって

 

 

 

決意を新たにした一日でしたラブラブ

 

 

 

がんばろうと決意を新たにした私。

宿題もたくさんあったけど

全力でこなしていき、

 

 

翌年1月には

念願のワンデーレッスン講座スタート。

 

 

2月には

継続レッスンスタートと

 

 

地方でも、ママでもできる!と

いう順調なスタートをきることが

できました。

 

 

 

一番最初の継続レッスン風景

 

 

その先も、もちろん、

全てが順調ではない時もあったけど

 

 

 

2019年4月にはパートを辞め

念願のお料理教室で、生計を立てることが

できるようになりましたラブラブ

 

 

 

大好きなお客様と

大切な家族の時間を大切にしながら

 

 

 

好きなことを仕事にすることを

手に入れた私。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

その順調な対面でのお料理教室を

いったん休止し、

 

 

 

オンライン専門のお料理教室に

転身すると同時に

 

 

オンライン専門のママ先生を

養成する講座を

いわゆるコンサルタントを

開始することになるのです。

 

 

 

なぜ??

 

 

 

続きはまた次回!

お楽しみにドキドキ

 

 


 

 

宝石赤2020年春よりあなたの
『好き』『得意』を活かして
オンラインの先生を養成する講座を
開講いたします。
お家にいながら明るい収入を楽しく
稼ぎたいママ音譜
自分の可能性の枠を広げませんか??
内容がしっかり整いましたら
改めて発表いたしますが

早く準備を始めることで
夢がかなうスピードも速まりますドキドキ

公式LINEでご登録で
いち早く情報をお伝え出来ますので
気になるあなたは
公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40vnj0307n

ご登録よろしくお願いいたします
『新講座』と
コメントいただけたら嬉しいです宝石赤