こんにちは♡

 

お料理をもっと自由にもっと楽しく

時短音譜ほったらかし音譜美肌音譜ダイエット

 

ママがホっと息抜きできる

お料理教室

 

ウェルビーイング*キッチン主宰

ウェルビーイング*デザイナー

新名佐和子です

 

 

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

ブログが好きです

 

 

正確にいうと

好きになりました虹

 

 

 

はっきり言いますと

以前は大嫌いでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって何を書いていいかわからないし

面倒くさいし、

 

書いているうちに

本当に伝えたいことと

中身がぶれてくるし

 

 

タイトルは思いつかないし

 

 

書き終わるのに

1時間以上かかるし・・・・。

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

うんうん、わかります。

 

 

タイトル・・・

難しいですよね。。。えーん

 

ブログを書くことが嫌になる原因として

2つ挙げられます。

 

①タイトルが分からない

②本文の出だしが分からない

 

 

書きたい内容はあるのに

最初のとっかかりが見つけられないから

書き出せない・・・えーん

 

 

 

ちなみに、私が起業初期に

書いていたブログですが

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りを遡って

くだされはいくらでもでてきます。

 

 

本文も読んでいただけたらわかるのですが・・・

 

 

 

もぉーーーーー笑い泣き

 

なにこれ!なにこれ!

恥ずかしすぎだよ

 

 

 

やめてーーーーー!!

 

 

と、叫びたくなるくらい幼稚な文章にウケる爆  笑

 

 

でも、これはこれで面白いし、

成長の度合いもわかるので

消去せずとっておきますけどね。

 

 

個人でシゴトをするにあたって

ブログは必須です。

 

 

 

あなたの熱い想いを伝えたり

あなたのスキルを伝えたり

 

あなたがブログを書くことで

救われる方がいることもあるし

 

 

認知度を上げるためにも

FBやインスタだけよりも

ブログのほうがいい。

 

 

今、構築している

オンラインの先生を育てる講座でも

 

 

ブログについては

必須にしています!!

 

 

 

 

 

 

 

書くことなんてなんでもいいのです。

子供の作文ではないのだから

 

 

  • キレイに順序だてることも
  • 起承転結を考えることも
  • 始まりの文を整えることも

 

 

できないならしなくてもいいと思っています。

 

 

人前にさらすのだから

完璧に仕上げなきゃ!!

 

 

なんて考えるから、進まなくなる。

 

 

出だしが分からないなら結論から話せばいいし

タイトルが浮かなないなら

ブログ内の一文を抜粋いしてもいい

 

 

後からいくらでも編集しなおせるし

やっぱりイマイチだったら

削除したっていいんだから。

 

 

読者さんの中には

その不器用さに応援してくれる人がいます。

 

 

私のお料理教室に最近入会された方で

 

 

 

「佐和子さんがブログを書き始めたころから

ずっと読んでいました」

 

 

 

っておっしゃっていただた方がいまして

2年半前のあんなブログを・・・滝汗

 

 

 

と赤面しましたが、笑

 

やっぱり嬉しいものですよね虹

 

 

 

難しい、忙しいって言って

書かなければ、それまででしかなく

 

 

あなたの想いがつたわらず

出会いたいお客様にも

出会えるチャンスは少なくなります。

 

 

想いを届けたい方に

お手紙を来るつもりで

 

 

まずは書き続けること

 

 

今から起業するよーってあなた

まずはブログから

初めてみるといいと思います!!



書き続けるうちに

きっと大好きになりますよー♡

 

 

 

 

 

宝石赤2020年春よりあなたの
『好き』『得意』を活かして
オンラインの先生を養成する講座を
開講いたします。
お家にいながら明るい収入を楽しく
稼ぎたいママ音譜
自分の可能性の枠を広げませんか??
内容がしっかり整いましたら
改めて発表いたしますが

早く準備を始めることで
夢がかなうスピードも速まりますドキドキ

公式LINEでご登録で
いち早く情報をお伝え出来ますので
気になるあなたは
公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40vnj0307n

ご登録よろしくお願いいたします
『新講座』と
コメントいただけたら嬉しいです宝石赤