日吉大社と延暦寺東塔 (別居線?の旦那さんと仲良く行ってきました) | 【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

SOSはどこから来ているのか?身体が伝えようとしていることを読み取り根本解決が出来るようにサポートしていきます。
・根本解決を目指す
・自分の身体を知ってもらう
・血流をよくする
・細胞から若返らせる
・身体に毒素を溜めない
内臓からしっかり整えていきます。

 

  メニューアクセス問い合わせ・予約♪電話をかける

先日旦那さんと二人でおそばを食べにプラッと出かけたら、滋賀にいました。

 

ちょっと前から行きたかった「日吉大社」へ行けました。

 

私はグーグルマップで見ていたので京都から山を越えていくものだと思っていました。

 

日吉大社に行くにはレンタカーを借りないと行けない場所なんだと。

 

着いた駅から徒歩10分もかからないところに行きたい神社がありびっくり!

 

しかも、旦那さんの行きたい蕎麦屋さんがすぐ近くに。

 

おそばの写真は撮り忘れてしまいましたあせる

 

日吉大社へ

 

 

 

 

結婚式も見れて幸せおすそ分けしていただきました。

 

 

山の神様すきだなと感じました。

 

日吉大社→比叡山のふもとに鎮座する日吉大社はおよそ2100年前の崇神天皇7年に創祀された全国3800余りの分霊社(日吉、日枝、山王神社)の総本宮です。

 

平安京との際には、都から表鬼門(北東)にあることから都の魔除、災難除を祈る社としておかれたそうです。

 

少し前に東京の赤坂にある日枝神社に参拝していました。

 

この日吉大社が総本山になとのこと!

 

日枝神社↓

 

日吉大社はまた行こうと思います。

 

岩、木、水が素敵でした。

 

そこからケーブルに乗って比叡山へ。

 

 

見晴らしが素晴らしい。

 

まぁるい背中のだんなさんと

 

根本中道は今改修中ですが中には入れました。

 

 

 

比叡山は、とっても広いので、一日では多分まわれないです。

 

東塔、西塔、横川とあります。

 

今回は東塔だけになりました。

 

近いうちにまた行きたいと思います。

 

横川に行きたいです。

 

別居線を発見した時のお話はこちらです。

 

 

フェイシャルのご感想はこちらです。

 

 


 

◆◇◆ キレイワークス インフォメーション ◆◇◆
◇ Open 9:30~20:00(最終受付18:00)※時間外、応相談

水曜日 14:00~17:00
◇ 定休日/日曜日
◇ 電話予約 070-4361-6053
◇ 24時間OK お問い合わせ&簡単ご予約フォームは「こちら」

◇ライン@友だち追加 ID@296ifbsq 
◇ 最寄駅 ・地下鉄「太秦天神川」駅徒歩3分 ・京福「嵐電天神川」駅徒歩3分
◇ 住所 ・京都市右京区太秦(うずまさ)下刑部町177
◇ 右京区役所マンション下など近隣にコインパーキングがあります

お客様の声メニュービフォーアフター
アクセス最新イベントコンセプト