身体の調子が悪いとおもったら、どこに行きますか? | 【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

SOSはどこから来ているのか?身体が伝えようとしていることを読み取り根本解決が出来るようにサポートしていきます。
・根本解決を目指す
・自分の身体を知ってもらう
・血流をよくする
・細胞から若返らせる
・身体に毒素を溜めない
内臓からしっかり整えていきます。

身体の調子が悪くなると、どこに行きますか?

 

病院に行く方も、

整体に行かれる方も、

軽い肩こりならジムに行って身体を動かそうという方もいるかもしれません。

 

病院に行けば、痛み止めなどの対処療法で一時的な不快を取り除くことができます。

整体やマッサージは筋肉や骨格を見てもらって調整して良くなります。

ジムなら筋肉がリリースされて身体が軽くなります。

 

私も、ちょっと疲れたなと思ったときに身体を動かしたり、

マッサージを受けたりしますピンクハート

 

本質的な原因は筋肉や骨格だけなのでしょうか?

 

肩こりがあれば、肩の僧帽筋が収縮してる。

まき肩になっているから筋肉が縮んでいる。

 

などの問診を私はやっていました。

 

 

でも、そこが本当の原因ではないことも多いです。

 

 

もう一つ奥にある内臓に目を向けてみるのはどうでしょうか?

 

内臓が疲れる。

ダウン

臓器や器官が乱れる。働きすぎたり、働きが悪くなったりする。

ダウン

内臓が硬くなる。

ダウン

周辺の筋肉も硬くなる。

ダウン

栄養や酸素がいきわたらない。

老廃物も出せない。(排泄がうまくいかない。)

ダウン

収縮や硬直がおきることで可動域が制限され骨を引っ張り歪みや痛みが出てくる。

 

 

 

内臓→筋肉→骨格の順番に影響が出てきます。

 

なので、施術も内臓→筋肉の順番に施術することで骨格がしっかりして、

姿勢も整います。

 

姿勢に関しては食べ物も大きく関わってきます。

 

 

 

根本的なケアをして行くために、内臓筋の緊張をほぐしていくことからしていきます。

 

 

内臓が硬くなる原因を探ってみます。

 

内臓と心は密接に繋がっています。

 

精神的なストレスをうけると腸が硬くなるのはよく聞きますね。

頭を使いすぎる人は膵臓がダメージを受けやすいです。

頑張りすぎで、反り腰の人は腎臓が硬くなり背中が硬直する方が多いです。

 

また、食べ物からも硬くなります。

 

冷たい飲み物は胃腸を冷やし内臓を硬くします。

 

また、ビールなどのお酒は肝臓に影響を与えます。

 

 

よく噛んでいない。

なども影響を与えています。

 

 

内臓整体を受けると、

身体が軽くなる。

柔軟性があがる。

心も軽くなる

 

 

 

中心から整えて行くので、

ビジネス、スポーツ、学力のパフォーマンスがあがります。

 

 

 

 


 

 

◆◇◆ キレイワークス インフォメーション ◆◇◆
◇ Open 9:30~17:00(最終受付16:00)※時間外、応相談
◇ 定休日/日曜日
◇ 電話予約 070-4361-6053
◇ 24時間OK お問い合わせ&簡単ご予約フォームは「こちら」

◇ライン@友だち追加 ID@296ifbsq 
◇ 最寄駅 ・地下鉄「太秦天神川」駅3分 ・京福「嵐電天神川」駅3分
◇ 住所 ・京都市右京区太秦(うずまさ)下刑部町177
◇ 右京区役所マンション下など近隣にコインパーキングがあります

 

 

お客様の声メニュービフォーアフター
アクセス最新イベントコンセプト