ゼロベース行動で目的にあった配置に! | 【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

SOSはどこから来ているのか?身体が伝えようとしていることを読み取り根本解決が出来るようにサポートしていきます。
・根本解決を目指す
・自分の身体を知ってもらう
・血流をよくする
・細胞から若返らせる
・身体に毒素を溜めない
内臓からしっかり整えていきます。

 

  メニューアクセス問い合わせ・予約♪電話をかける

 

なんでここにこれがあるんだろう?

 

一体何のためにここに置いてあるのだろう?


いろいろなものがいろいろなところに散乱していました。

 

台所掃除の気づきです。

 

1、物を減らす  要るか要らない物かに分ける

2、この空間でどう動きたいか、どういう物を作りたいか想像する

3、収納場所を決めてあげる

4、物を整理整頓する

 

この順番で掃除しました。

 

いつもは、いきなり整理整頓から入ります。

 

そうすると、整理する場所がないので新たな収納グッズを買ってなんとなくきれいになって満足します。

ですが、せっかく整理してもすぐに元の状態に戻ってしまいます。

 

空間にも、適切なキャパシティーがあるお願い

 

去年から始めた掃除で感じたことです。

 

増えてしまった物を適切な量に減らすことから始めると掃除がしやすくなります。

 

台所掃除ですと、端数になってしまったお皿や、使わなくなった便利グッズなどを手放しました。

 

そして、自分が使いやすいようにお茶グッズをまとめたり、増えたお弁当箱の入れ場所をかえたりしました。

 

収納場所が決まってなかった物もありました。

 

 

我が家で決まってなかったのは↓

 

・塩コショウ・・・コンロ横にそっと置かれていて片付ける場所が決まってなかったので万年出っぱなしでした。

 

・お盆・・・電子レンジの横スペースにそっとしれっと置かれていました。ここに収納場所を決めていたというより、丁度空いていただけのスペース。引き出しの中にお盆置き場を作りました。

 

・まな板・・・コンロ前にそっと立てかけていました。

 

まだ、他にもあったと思いますガーンガーンガーン

 

実は、この流れに辿り着くまでに3回台所掃除をしました。3日ではなく3回です笑い泣き

 

やってみて気が付きました。

 

今まで自分がしていた掃除は掃除ではなかったと。

 

台所にある物も、目的や役割をしっかり持たせてあげるとそこにあるもの自体が輝きを取り戻します。

 

逆に、目的や役割を終了したものには感謝して手放していく。

 

「そもそもなんでここに置いているんだろう。?」と感じなから掃除すると、ゼロベースで物の配置が出来ますよ。

 

きれいになった空間で美味しいお料理作ってみてくださいラブドキドキ

 

 

※写真はイメージです。

 



明日のキレイを育てるサロン

京都太秦 小顔・リフトアップ専門フェイシャルエステならキレイワークスへ 

 

 

 

 


 

◆◇◆ キレイワークス インフォメーション ◆◇◆◇ Open 10:00~17:00(最終受付16:00)※時間外、応相談
◇ 定休日/日曜日
◇ 電話予約 075-202-3295
◇ 24時間OK お問い合わせ&簡単ご予約フォームは「こちら」
◇ 最寄駅 ・地下鉄「太秦天神川」駅8分 ・京福「嵐電天神川」駅7分
◇ 住所 ・京都市右京区太秦(うずまさ)藤ヶ森町35-2
◇ 駐車場 1台あり(普通車のみ)

 

 


お客様の声メニュービフォーアフター
アクセス最新イベントコンセプト

 

 


 

 

 


●お顔の肌再生・シワ・たるみ・リフトアップ
●お身体のウエストダウン・バストアップはお任せ下さい。
肩こり、腰痛、むくみ、ダイエットの方も来られています。。