呼吸が浅い人は腹筋が弱い!他人軸の人は呼吸が浅い! | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんばんは。
岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。




*3月末までのご予約を承っております


お腹を突き出して立っている人は
一見姿勢がよく見えます。



でも
実は
腹筋が弱いのです。


寝た状態から
起き上がることができない。


うーーん〜
起き上がれない〜T_T


腹筋が鍛えられると・・・

あともう少し!


起き上がれるようになります。


コア

インナー
中心
真ん中



ここを鍛えると
軸が整ってきます。


コア

インナー
中心
真ん中

は見えない内側のことです。


腹筋が弱い人は
コア(中心)が弱いので、
外側を強化しようとします。


外側を強化しないと
姿勢がくずれてしまうから。


見た目を一生懸命キレイにしようと
外側に力を入れて頑張ります。


頑張って
頑張って
頑張って



外側が
鎧のように固くなります。



するとこうなります。


ガチガチに力が入った肩こりさん
外側重心なO脚さん
人に合わせる他人軸さん


そして
とても頑張り屋さんで
とても優しい人です。



他人軸さんは
人に合わせているほうが楽だと思っています。


他人に合わせて行動します。

意見も他人に合わせます。

行き先も他人に合わせます。


本当はこうしたいけど・・・
と思いつつ
やっぱり他人に合わせます。


そうしたほうが楽だから。

責任を取らなくてもいいから。



人の目をとても気にします。

呼吸も他人に合わせます。



他人に呼吸を合わせる人は
外側だけで呼吸をします。


スーハー
スーハー



とても浅いのです。


そして
「間」
が嫌いです。


いつも何かをしている。
いつも何かをしゃべっている。
いつも頑張っている。


吐いて、
吸って、
の間隔が早い。


吸って〜〜〜〜←「間」

吐いて〜〜〜〜〜〜〜〜

この「間」がとれない。


腹筋のインナーマッスルである
「腹横筋」は
呼吸筋とも言われています。


吐く息を意識してください。

深い呼吸を意識してください。


フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜と吐き続けていくと
お腹がギュっと硬くなります。


そこが腹横筋。


インナーマッスルの腹横筋が使われている証拠です。


深呼吸をして
内側を強化してみましょう。


インナー、
体のコア、
真ん中、
中心、
軸、

が整ってきます。


まっすぐな姿勢
中心軸のある姿勢



を実感できる思います。


姿勢が整い、
中心軸ができてくると、
不思議なことに


他人に合わせていた自分に違和感を覚えるようになってきます。


今までとは違う。

こんなのはいやだ。

こうしたい。



自分軸が出来てきた証拠です。


「自分って何が好きなんだろう〜」


と思い始めた人も
自分軸が顔を覗かせているサインですよ。



今日もありがとうございました。
姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。




『姿勢と心は繋がっている』

キレイマルシェは
年齢に縛られずにやりたいことはやってみたい!好奇心とわくわく感を大切にする女性を応援しています。



まずは体験レッスンから!
JR西岐阜駅から徒歩8分 名古屋から25分

◎完全予約制
◎個人レッスン
◎無料駐車場完備
◎最新ご予約可能日
◎体験ウォーキングレッスン詳細
◎お問い合わせ
◎西岐阜駅からの送迎サービス
◎アクセス


☆猫背、O脚、歩き方、反り腰、運動不足、冷えむくみなどお悩みの方

☆始めてパンプスを履く方、ハイヒールを履くとキレイに歩けないとお悩みの方

☆岐阜市はもちろん、各務ケ原市、大垣市、池田町、美濃市、郡上市、名古屋、一宮、小牧、松阪市、尾張旭市、長野県からもお越しいただいております。