今年の目標は「力を抜くこと」です!体と心の緊張を解放して美しくなろう〜 | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんばんは。
岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。





今年のレッスン初日のお客様には
2017年の目標・抱負をお聞きしています。



40代M様の2017年の目標は・・・

・怒らない
・すぐに行動する
・読書する
・キレイなお母さんになる
・痩せる


素晴らしいほどの
明確な目標設定です。


こうゆう
しっかり者の人って
実は・・・


緊張人間なんです!!



・がんばりすぎてしまう。

・なんでもそつなくこなす。

・健康体なので休めない。

・いつも人の目を気にしている。



だから
人からは

「すごいね〜」
って言われやすい人です。


でも体は正直です。


肩も首も腰もパンパンに張っている。
無意識に食いしばっている。


その結果


肩こり首こり
頭痛
腰痛
顎が痛い
気持ち悪い


でも
休むほどではないので
頑張ってしまう。



アドレナリン放出し放題

交感神経優位状態

頭冴え冴え状態



筋肉がいつも緊張状態なのです。



M様は話をするうちに
ふっと気づかれました。


「私の目標は
『力を抜くこと』
です!!」



そうです。

そうですよね。


怒らないことも

すぐに行動することも

読書することも

キレイなお母さんになることも

痩せることも


全部大切だけど




できることは


力を抜くことですよね。


それを
自分で導き出せたMさまは
素晴らしいです!!


いくつか今できる改善方法をお伝えしました。



①食いしばって顎の筋肉が凝り固まっているので、咀嚼筋をクルクルとマッサージする。


②肩に力が入っているなぁと自覚する


③自覚するたびにフッと肩をほぐす


④お風呂にゆっくりと浸かる


⑤アロマオイルなどでマッサージするなど、
リラックスタイムを増やす




ついつい怒ってしまうのは
こうゆうシステムです。


自分ができる人は
人もそうでないと気が済まない。


イライラする
怒る


アドレナリン放出〜


負のスパイラル(T_T)




しっかり者のあなた〜

ちょっと
アホになりましょう。

できない自分も許しましょう。

たまには人からは怒られてみましょう。


心の緊張感がほぐれるかも♡



美しい人は
自分の軸を持っています。



体の中心軸と
心の中心軸を
しっかりと持っている。

そして
外側はしなやかです。


対して


常に緊張している人は
外側がガチガチな状態。


外側がガチガチだと
真ん中はスカスカです。

姿勢も心も。



これからの半生、
あなたはどちらで生きていきますか?



M様の今年の目標!!!

体と心の力を抜いて
キレイなお母さんになる!



これに決定です*(^o^)/*


今日もありがとうございました。
姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。



『姿勢と心は繋がっている』

キレイマルシェは
年齢に縛られずにやりたいことはやってみたい!好奇心とわくわく感を大切にする女性を応援しています。