何回も行きたくなる神社☆椿大神社 | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんばんは、戸崎晴美です。
今日の最後は神社のご紹介です。


去年は神様に呼ばれて
3回も参拝に行けたけれど、
今年はまだ行けていない(呼ばれてない?)
三重県にある椿大神社です。



結構パワースポットとしても有名のようです。


全国の猿田彦大神を祀る総本宮です。

椿大社について
集めてみました。


・進むべき道へと導いてくれる。

・恋愛運アップ。

・金運アップ。

・参道、拝殿前がパワーが強い。

・別宮の椿岸神社にもよい気がある。そばにある「かなえ滝」を見ると悪運を浄化できる。

・恋愛運もアップできる。

・伊勢神宮とセットで訪れるとよい。

・恋愛や愛情の運気が欲しい人は別宮の椿岸神社に参拝するとよい。

(HP引用)


伊勢一ノ宮神社です


鳥居をくぐると神気に満ちています。
す~~っと深呼吸をしたくなります。



かえるさんに見守られつつ
手と口を清めます。



道開きの神様「猿田彦大神」にご挨拶



かなえ滝です


その土地の食べものをいただくと
いいんですよ~



茶そばを食べて



おまんじゅうとお茶をもいただきました。


見所がたくさんある
パワー溢れる神社です。


まだ今年は行けていないので、
夏の茅の輪くぐりに行ってみたいですね。

輪をくぐることで、半年の間に自分の身や心についた罪や穢れを祓い清めて、下半期の無病息災を祈ります。


何回も行きたくなる神社です。


今日もありがとうございました。
姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。
おやすみなさい。