正しい歩き方と走り方の共通点とは | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。


ランニングに目覚めてしまった私・・・。

昨日はこのイベントに行ってきましたよ。

photo:01

まだ、走り始めて2週間あまりですが、

恰好だけは一人前な私にひひ


ご一緒した初対面の方から

「このスタイルはおいくら位かかりましたか?」と

聞かれてしまいました。


それもまだ2週間しか走っていないと知って、

びっくりされてしまいましたあせる


見た目から入らないと、モチべーションが上がらない私です。


座学が終わり、近くの公園まで移動して、

いよいよランニング開始!!



やはり、フォームが正しくないと、

足や腰を痛めてしまうのですよね。


ポイントは「腕の振り」です。


腕を90度くらいにまげて後ろに振る!!


しかし、これがなかなかできない人が多いのです。


腕だけ振ってもできません。


大切なのは「肩甲骨!!」


肩甲骨が動かないと腕を後ろに振ることが

できません。


腕を肩甲骨から振ることで、

身体が前に押し出されて、上手に走ることができるのです。


猫背さんは肩甲骨が広がって凝り固まっています。

緊張型の人は、肩が常に上がっています。


まずはストレッチで固まってしまった

肩甲骨まわりの筋肉をほぐし、肩の緊張をとりました。


先生から教わったストレッチは、

ウォーキングレッスンで行っているストレッチとまったく同じでした。


そうなんです。


走るのも歩くのも、背中、肩甲骨が大切なのです。


しっかり上半身も使って歩いていますか??


走る、踊る、運動する・・・

基本は正しい姿勢と歩き方ですね。



基本の歩き方もメールレッスンでお伝えしています。

ダウン美脚になりたい方必見!!ダウン無料です


「たった14日でパーフェクト美脚になるメールレッスン」

こちら内容の詳細はこちら



ランニングクリニックは無料でしたが、

こんなにお土産をいただきましたラブラブ!

photo:02

11月のマラソン大会に向けて頑張るぞ~!!


今日もありがとうございました。

姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。