猫背の特徴とは・・・○○の位置で決まる! | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背O脚改善!姿勢美人ウォーキングスタイリスト戸崎晴美です。


インフルエンザが流行っていますね。

次女のクラスは学級閉鎖になりました((>д<))


感染しない自信が200%ありますので私は大丈夫です!


今日も元気にレッスンです。


ウォーキングレッスンに通われる方の大半は「猫背」で悩んでいます。

どこで猫背を判断するのでしょうか??


猫背さんの特徴は頭の位置をみると分かります。


岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-ipodfile.jpg

いつもの姿勢で壁に立ってみましょう。

後頭部が離れてしまう方は頭の位置が前に出ていますので、猫背に見えてしまいます。



岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定

その他の特徴としては・・・。

①手の位置が真横ではなく前にきていること

②背中が丸くなっていること

③腹筋が抜けているのでお腹が出てみえること


でも大丈夫です。

自分で自覚できれば、それを直せばよいのですから!!


岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定

猫背さんの特徴を改善すると真っすぐ軸のある姿勢を作ることができます。


①頭の位置を真っすぐにする

②肩先から指先まで一直線にする

③腹筋を上に引き上げる

④胸を開く


以上の4つを意識すると姿勢美人に近づきますよ('-^*)/


自分では良く分からない・・・という方は、体験ウォーキングレッスン でお待ちしております。


今日もありがとうございました。

猫背美人ウォーキングスタイリスト戸崎晴美でした。


チューリップ赤「この春、卒業式・入学式を控えたお母さんのためのワンディレッスン」募集中です!

詳細はこちら