第8回たまあいき体験会

日程  2024年7月21日(日)13時10分~14時10分

参加費 初回1000円(2回目以降2000円)

動きやすい服装、ハダシまたは靴下

場所  レンタルスタジオDAYS

    〒231-0016 神奈川県横浜市中区真砂町2-17-3

    関内駅北口より徒歩2分

 

参加希望の方は f.kusa@outlook.jp 草階(くさかい)まで

詳しい道案内は参加確定後お知らせいたします。

たまあいきは、病気や痛みのない身体づくり、そして健康で効率よく身体を動かすことが目的の一つです。

できない⤵⤵難しい⤵⤵と思わず、バンバン試してみましょう!

いかに面白がるか!です。

 

個人レッスン予約法

スマートフォンでご覧の方へ・・・

トップページ→テーマ別→料金

お気軽にお問合せ下さい。

mail   f.kusa@outlook.jp

tel     070-8431-4130

 
 
 
 
 
後重心はあんまりよろしくないというのが一般の常識です。
しかし!
身体を支える筋肉は後ろのほうが強固に支えられています。
それなら後ろに乗っかっちゃえばいいじゃーーーん
って思うんですけどね!

 

前側ももちろん筋肉はちゃんとあるんですが、

後側のようなつながりほど強固ではありません、
 
前に倒れる時の受け身は、頭を入れて前側をカバーして転がって結局後ろ側が接触します。
後に倒れる場合は頭は守りつつ裏側の筋肉にまかせます。
 
そんなわけで解剖学的にも後重心のほうが効率いいんです。
 
スポーツなど派手な動きでは後重心は不利なことが多いので、刷り込まれているかもしれません。
 
今の時期、ロングのワンピースを着ているお嬢さんが増えてきました。
急いでいたのかもしれませんが、前のめりに歩いている姿はあまりキレイではありませんでした。
いろんなサンプルが必要なので、おじさんのように街ゆく女性をガン見眺めていたら・・・結構いらっしゃいました。
前重心。
やっぱり前重心はキレイにみえませんでしたねー
後重心でゆったり歩いているほうがカッコよかったです。
自分に自信のありそうなおキレイな人は割と後重心でゆったり歩いているように見えました(さすがに写真はNG)
 
そういえば、過去に受けたマナー講座的な講習会で、信号が点滅しても走るな!
出かける時は余裕をもって行け!
と習った気がします。
ウエスティンホテルに向かう従業員らしき人が早朝歩いていました。
横断歩道で点滅しても走らず、姿勢よくゆったり歩かれていたのを思い出しました。
そのお姿だけでもカッコ良かったです。
・・・あ、ここらへんは後重心とはあまり関係ないですね。
 
そして、自分の行動を恥じましたwww