第6回たまあいき体験会

日程  2024年5月19日(日)13:10~14:10

参加費 初回1000円(2回目以降2000円)

動きやすい服装、ハダシまたは靴下

場所  レンタルスタジオDAYS

    〒231-0016 神奈川県横浜市中区真砂町2-17-3

    関内駅北口より徒歩2分

 

参加希望の方は f.kusa@outlook.jp 草階(くさかい)まで

詳しい道案内は参加確定後お知らせいたします。

たまあいきは、病気や痛みのない身体づくり、そして健康で効率よく身体を動かすことが目的の一つです。

できない⤵⤵難しい⤵⤵と思わず、バンバン試してみましょう!

いかに面白がるか!です。

たまあいき体験会後の個人レッスンは受付終了しましたm(__)m

 

個人レッスン予約法

スマートフォンでご覧の方へ・・・

トップページ→テーマ別→料金

お気軽にお問合せ下さい。

mail   f.kusa@outlook.jp

tel     070-8431-4130

 

 

私の幼少の頃はよく転がってました。

団地の前の芝生で逆立ちやら側転したり遊んでいました。

最近は少なそうですね。

大人になるとなおさら転がる機会がありません。

 

厚生労働省はこんな感じで転倒予防のマニュアルをつくっています。

https://www.mhlw.go.jp/content/001190977.pdf

 

↑こんな感じで身体を温めてもらってから・・・

 

 

転がる環境があったら、進んで転がりましょう!

右側の玉ちゃんは、以前そんなに転がれなかったのですがかなり上達しています。

果敢にチャレンジした結果です。

 

転がるとめまいをするという方がいらっしゃいます。

最初は顔を左右に倒す程度からはじめて少しずつ転がるようにすると、意外とめまい防止にもなります。

※深刻なめまいは病院へ行ってください

 

骨は外からの刺激(受け身などで身体を打ちつけたり蹴られること)と太ることで強くなります。

食事やサプリで骨を強くするのはかなり大変です。

蹴られたり太ったりするのはイヤですよね???

それじゃあ転がりましょう!

転倒防止にも骨の強化にもなります。