気がつけば、、、ご無沙汰です。 | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。

 
気がつけば、6月も半ばになり、ブルーの季節ですね。
全国的に自粛解除へ、、。
この地方の自粛解除がされてから、仕事モードになかなかなれず、、。
エステサロンの方も、再開するにあたっていろいろな物を準備。
フェイスシールドは、必須アイテムで、考えた末、メガネタイプを購入。
曇らず正解でした。が、終わってからのお掃除や消毒処理などがとても大変!
ちょっと、疲れちゃうかな、、、でも、今は仕方ないですね。
先月までは、ずーと、布地屋さんしか、行かなかったなぁ。
やっと、美容室にも出かけました。
いつまでも怖がっていても仕方ないしね。
さて、今日は午後からいつも、電話で話してる浜松の友達と、
名古屋駅の高島屋で会って、おしゃべりタイム!あって話すのは1月末以来でした。
名古屋駅の人出も7割程度戻った感じでしたね。
動き出した日常だけど、まだ不安はありますねーー。
また、先日から、アロマ専門店へも。
手持ちのアロマが無くなったので、、、
前回、ティートリーの殺菌効果について書き損じてましたね。
今回のマスクはアロマに拘って、
香りをつけました。
第一の目的は、香りではなく、抗菌効果!
とにかく、抗菌第一と思って、
しかし、コロナウイルスには、効能はないのかもしれません。
が、少しだけの安心感かな。
ティートリー水溶液に浸すというのは、
ティートリーがアロマの中でも最強の抗菌力を持つ精油だからです。
スパイシーな香りも、私は好きです。
先日はニールズヤードで、ラベンダー、ティートリーを、
今日は高島屋でユーカリプタスのエッセンシャルオイルを買いました。
オイルがとても高くなっていてそれもまた、びっくり!
産地もイギリスとフランス、オーストラリアなどで、扱う店舗で違うから、香りも確かめて。
湿度が高いこの時期には、ルームフレグランスとして、
エッセンシャルオイルを活用することをお勧めします。
 

《ライフスタイルサロンSophia》

最後まで読んで頂いて感謝です。
クリックもお願いします

にほんブログ

もう、マスク作りは、400枚〜で、そろそろ終わりかと思いきや、

夏用のご注文が入り、まだ、全て送ることが出来てなくて、、。

ひとつ一つ、デザインを変えて、同じものを作らないようにしてます。

飾りのケミカルレースを拘って、、、もう、きりがなーい!

凝り性な性格なので、しかたないですぅ。

 

自分のワンピースや孫の服に、、いつ?とりかかれるかな・・・?