一年振り返って、そして喜びの報告も | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。

 

今年も終わりですね。
あまり、寒くないだけ助かっています。
とにかく、今年は体調が悪かったので、
なかなか思うように動けませんでした。
無理を重ねていたんだなぁ、、と反省しました。
11月には、キッコ先生のライブへ行き、パワー充電!
 

先生は時々、お電話下さり、
いつも気をかけて下さり有難いことです。
スケジュール的に無理かな?
と思っていたところ急に行けるようになったので、
急遽、娘と参加。
また、大嘗祭の建物を見に行きたくて、
この日は、雨でしたが頑張って皇居まで行ってきました。
今、一番のパワースポットと言ってもいいですね。
乾門の紅葉も同時に見れて大満足!
皇居に入ると雨は止み、西日が差してきて、幻想的でした。
 

家族には、菊の紋章の塗り箸をお土産にゲット!
15年も皇居近くに主人や娘が住んでいて、
いつか行こうと思っていてもなかなか、
足を運べなかったんですが、やっと、、。(^_^;)
 

 
今年の変化は、孫の誕生。
何度か熱を出したりしてますが、なんとか無事に成長して、もう9キロと
大きくなりました。
色々な変化はありましたが、
感謝できる一年を過ごすことができたのは本当に幸せでした。
それと、東京ドームのテーブルコーディネートコンテストに
2019今年も入選した生徒さんが今回2020も入選!キラキラうずまき
年末に嬉しいニュースです。ルンルン
今回は、一人で全て考え提出しての結果ですので、
実力をつけたという証です。
1月末の搬入も卒業生の先輩友人に協力を得て
頑張ってみるとのことです。
独り立ちです。
これで、卒業ですね!
Cさん、おめでとう!
このような結果を聞くと、
レッスンで力をつけてくれたんだなぁ。。。と嬉しくなります。
Cさんの元々持っていた感性が、輝きだしたと思います。
また、ここでのレッスンが間違っていなかったと安堵する私です。
私も生徒さん方から刺激を貰い、
2020年は新たに何かが始まるのかぁ、、と予感!
皆様も良いお年をお迎え下さいませ。
 

《ライフスタイルサロンSophia》

最後まで読んで頂いて感謝です。
クリックもお願いします

にほんブログ

年末に家族が揃うと足らないものが出てきて。。。

先日、お布団を娘宅に送ったので、あっ!不足。。。

でも、家族がいなくなると使わなくなって邪魔だし、、

うーん、でも、仕方なく購入する母でした。

毎年、大晦日まで、バタバタするのは変わらないですぅ。