東京ドーム出展へのレッスン | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。

更新がなかなかできず・・・。
レッスンもありましたが、その他、私の周りでバタバタしていまして。。。
インフルエンザでお休みされた生徒さんがあり、
Cさんのマンツーマンレッスンとなりました。
なので、ドーム出展の設営などの相談。
コーナーのアートフラワーを試作して、確認!
花のアレンジが終わって、簡単にあるものでお昼ご飯
湯葉がんものあんかけ、クルマエビの煮びたし、鮭ご飯、豚汁、湯葉の和のランチ
その後、サンゲツのショールームへ行き、どの壁紙にするか?
沢山あり過ぎて、、、迷う〜ぅ、、、?
一昨年のTさんが入選した時も同じでしたね。
時間もあまりない中、何とか候補を絞り込み、何枚かのサンプルをゲット!
その帰りに画材店に前回のパネルを取りに行きました。
数日前にCさんが、足を痛めていてので、お助けマンで動きました。
困ったときには、お互い様というか、可愛い生徒さんの為に、、、ね。
帰りにMさんのお宅へお花を届け、
お母様の退院祝い用
ボケの枝とオレンジの大きななダリアをメインに明るい色で揃えました。
 
《ライフスタイルサロン・ソフィア》
最後まで読んで頂いて感謝です。
クリックもお願いします
ドームでの設営は、一部屋を作るような仕事です。
ただ、花を作るとかテーブルの上を揃えるだけではなく、
全体を考えないといけないので、インテリアの知識も
必要となります。
テーマ・シチュエーションなど再度見直し、
自分の中でのイメージを形にしていく作業です。
実践的な有意義な勉強でもありますね。
私も色々な知恵やヒントをだして、応援しています!