冷製スープで夏を乗り越えます~。 | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。

サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

昨日、義弟が可愛いかぼちゃとトウモロコシを持ってきてくれました。

週末に長野へ旅行に…お土産です。

涼しくて別天地だったようです。

良いなぁ~~


坊っちゃん・・・って?

坊っちゃんかぼちゃのこと。

坊っちゃんかぼちゃは、小ぶりですが、


糖度が高く、色もきれいです。

丸ごとレンジに5分くらいかけたら、柔らかくなります。


玉ねぎを塩・胡椒でソテーして、


かぼちゃの身とブイヨンと一緒にミキサーで・・・。


一度こします。


生クリームでコクをつけて完成!


優しい塩加減で。


ブイヨンもかぼちゃの味を出したいので、少し薄めに。。。

とうもろこしも冷製スープにして、この蒸し暑さを乗り越えます。

サロネーゼSophiaの美生活サロン!!

≪Life Style Salon Sophia≫

ポチ!いつも、読んで下さり有難うございます。


ペタ代わりに下をクリック下さると嬉しいです。
ダウン

ダウン
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ ぽち!
にほんブログ村

土用の今日は鰻・・・なんですが、

私は胃の調子が悪くて食べれませんでした。

急遽、お店のお手伝いを頼まれ行ってきました。

すぐ、戻り義母にお昼ご飯を。。。。

大好きなエビフライ!!

好物なので全部食べてくれました。

サラダも、スープも完食!

回復が本当に早くて、周りもビックリで、嬉しいやらで・・・

良かった、良かったです。

本人は、もう凄く痛かった時のことは、覚えていなんですぅ~。(笑)

別件も済ませて、先ほど帰宅。

今日は疲れた~わ

血圧計ります~ぅ (^_^;)