恩師を思い出し、ブログの中の自分 | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。

$サローネーゼSophiaの美生活サロン!!


今週末は、お菓子教室時代の恩師K先生の三十五日法要で、

再度、伺いたいと、思って、先生のことを思い出していました。

とても達筆で、文章を書くことや、構想など素晴らしい才能の人でした。

愛弟子の一人として、色々仕込まれ、今の企画力を養えたことも
心から感謝しています。

ブログやインターネットにも知識が豊富で、
私にブログを進めてくださいました。

閉じてしまったブログも現在のアメブロ(アメブロは2年程)

もう4年以上です。全て私の日記。

皆さんに読んでいただける事も励みになって感謝しております。

K先生が、一番楽しみに読んで下さっていた事と思います。

私は哀しくて哀しくて、亡くなられたと聞いてから、

まだ、先生のぬくもりのある携帯にメ―ルを。。。。

“もう一度、逢いたいです! 今度お会いした時も、私の先生になって下さいね。”

”先生に言われたように出来た時は、夢でいいので、逢って下さい。”

”ほら、出来たじゃないの。出来る人なんだから。”といつものように褒めてもらいたい。と

天国行きの送信ボックスに、送りました。

きっと、届いていますが、まだ、返信はきていません。

”周りに惑わされないで、もっと,強くなりなさい。”と言われているようです。

悩んでいると、毎日のように、どうしたの? 貴方なら大丈夫よ”と会話を。

そして、手紙まで。。。心が伝わりました。

みんなも、その言葉を聞きたくて、先生の周りに集まりましたね。

先生に喜んで貰いたくて、頑張っていました。

決して、自分が前に出る人ではなく、部下の私達に光が当たるようにと、

いつも考えて下さいました。

怒った姿を見た事が無く、無言でも伝わる信頼関係がありました。

私達を信頼して下さっていましたから、何も言わなくても伝わりました。

穏やかな先生の顔がいつも浮かんできます。

65年と短いですが、

こんなに、強く、素敵に生きられた先生と出会えた事だけで、私は幸せ。


私も先生のように、自分の周りの人に少しでも喜んで貰えるよう、努力を重ねます。

”惑わされないで、私が出来なかった事も貴方なら出来るんだから。。。ね。”

素晴らしい言葉を贈って下さって、今は私達を見守ってくれています。

納骨をされるので、今度、お墓に会いに行きますね。

留守にしないで下さいよ。

そして、先生、私のアドレスは変わっていませんから。。。。待っています。

(解っていても待ち続けてしまします。)

今日は、色々な事が、私の心を騒がせました。

最後に、K先生のことを思い出したら、心が落ち着きました。

この秋は、様々な事が動き出しています。

新たらしい出会いもあり、新しい自分にも逢いたいと思い、

生徒さん達と、更にステップアップをしていきたいと頑張ります。

母がよく言っていた言葉で、”私が、私が!”と言わない事。

我をはらない。女の子は、ガより蝶になりなさい。と

こんな言葉を、ふと、思い出しました。

秋の夜は、ブログをしながら、自分の事を見直すのにもいい季節ですね。

ブログの中の自分、今度見直した時は、成長しているんでしょうか?

グー合格

≪名古屋の美的サロン≫




コーディネーション・ソフィア

   

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
ポチ!

にほんブログ村




★いつも読んで頂き有難うございます。

ランキングも更新の力になります。



ポチ!応援に感謝します。