女子力をつけるには遅いのか?(笑) | 家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

川崎市中原区(武蔵小杉のタワマンじやないところ)で、
レジンのハンドメイド作家をしています。
発達凸凹(ADHD強め)な娘の思春期&反抗期に、翻弄される毎日。
実家の母への見守り&介護が始まりましたが、マイペースに過ごしたい、この頃です。

最近急に、 アクセサリーに興味を持ち始めました。
アクセサリーは、本当につける習慣がなくて。

 

私は、金属アレルギーということもあり、

アクセサリーなんて、

もってのほかだと思っていました。

(しかも耳たぶが厚めなので、イヤリングも難しい(笑))

 
 
でも、とあるドラマを見て、
アクセサリーに興味を持ちました。
 
それは、イヤーカフ
簡単にいえば、ピアスっぽいイヤリングです。
 

 

 

きっかけは、ドラマを見ていて、

 

「このピアスカッコいいなぁ。

でも私は、穴開けてないし金属アレルギーだし無理かな?

と、いつものように諦めてましたが、

 

ドラマのメイキングを見ていたら

ピアスっぽいイヤリング(イヤーカフ)

だということが判明。

 

 

でも、金属アレルギーだから難しいかな?

思ってたら、ネットショップで

チタン製のものを発見。

価格もお手頃だったので、

さっそく購入しました。

 

 

今のところは、

つけ方に慣れていないことので、

上手くはいかないけど、

つけ慣れれば、

絶対格好よく付けられるはず。

上手くつけられるようになったら、

写真載せますね。

 

 

 

 

イヤーカフのことを知るきっかけになったのは、

セマンティックエラーという、韓国のドラマです。

とてもライトなBLドラマ。

でも、BLっぽくないドラマなので

BLの入門編には良いドラマかも。

興味のある方はぜひ。

 

 
イベント出店情報

★新川崎コミュニティカフェ

小箱ショップ出店中

JR新川崎駅、鹿島田駅から徒歩5分くらい。

 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。