私のリセットタイム | 家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

川崎市中原区(武蔵小杉のタワマンじやないところ)で、
レジンのハンドメイド作家をしています。
発達凸凹(ADHD強め)な娘の思春期&反抗期に、翻弄される毎日。
実家の母への見守り&介護が始まりましたが、マイペースに過ごしたい、この頃です。

今年の初めから、母が体調を崩し、

実家に通う回数が増え、

 

家族と実家の両親、

地域包括支援センターの方

ケアマネージャーさん

病院関係の方々。

など、限られた人としか

接さない日々が続く中、

 

 

私の唯一の息抜き…それは野球観戦

 

image

 

私の推しのチームは、

千葉ロッテマリーンズ

 

どうしてロッテ?

と聞かれると思うのですが、

その答えは、今度ゆっくり話します(笑)

 

 

今年だけは、パパさんに許しをもらい

先取りチケットを購入して、

ひとりで野球観戦に行っています。

 

 

ひとりで野球観戦をしていると、

家族と離れ一人になる時間って

やっぱり必要だな。と実感します。

 

image

ひとりでビールを飲むのも楽しいし

image

お弁当も美味しいしねー

 

 

言葉では、うまく言い表せないけど、

気持ちのリセットというか…

なんか嫌なことがあっても

野球観戦する日を目標に、

頑張れるんですよー。

 

 

私にとっては、

気分転換の良い時間です。

 

 

実家に通うのが忙しいと言いながら、

人生で初めて、1年で野球観戦に

10回以上行っている私です。

勝率は低いですけどね…(笑)

 

 

 

ちょっとだけ自慢…

4/10(日)の佐々木朗希投手の

完全試合も生観戦してきました。

 

一生分の運を使い果たしたのでは?

と家族には笑われてますけど…(-_-;)

 

 

 
イベント出店情報

★新川崎コミュニティカフェ

小箱ショップ出店中

JR新川崎駅、鹿島田駅から徒歩5分くらい。

 

不明な点は、お問い合わせフォームより、お気軽に質問くださいね。

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。