【単発レッスンのご感想】「学べる喜びをあらためて実感」 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

先日単発レッスンにお越しいただいた方からいただいたご感想を、紹介させてください♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

レッスンありがとうございました。
やはり対面で受けるレッスンはとても楽しく(心も体も前のめり)学べる喜びをあらためて実感。
いろいろやってみるも違和感があった箇所も教えていただけてなるほど!となりましたし、
会の各課題それぞれ、教えていただいたことを意識して、これからも取り組んでいきたいと思います。

そして、高野切について話しが盛り上がり(私は笑)これも楽しいひとときでした!
本日のレッスンありがとうこざいました。
またよろしくお願いします。



余談といいますか、、

高野切についてこんなに話しができたこととても楽しかったです!体温上がりました。笑

かな、先生のお話しを聞いて、
お手本の見方もさらに違う見方で掘り下げていけそうですし、集字帳を作るなど、まだまだ今の状況でやれることがあると思えました。やってみます。ありがとうございました。またよろしくお願いします!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ありがとうございます!

 

少し前に「高野切」の実物を見に行かれたとのことで、そのお話しをしてくださいました。

字の美しさはもちろんのこと、紙の色味や質感などが、本で見ていたものとは違っていたと。

その感動の様子を聞きました。

「やはり実物を見ないといけないなと思いました」と生徒さん。

 

そして、「まるで字が浮かび上がってくるように見えたのです!」と。

 

ほーー!

同じような話を、別の芸術分野の方に聞いたことがあります。

 

いや~~私も見たいです!

 

古筆を所蔵している美術館や博物館を把握して、見たいものが公開されることがあるかチェックしておきたいなと思いました。

 

 

勉強熱心な生徒さん。

生徒さんと書いていますが、ペン字を教えている先生でもあります。

私も勉強になります。

 

いつもありがとうございます!