雨の日の臨書 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

「多宝塔碑」を書いてます。
 
 
ただ書いているだけ(笑)
なので、書き損じも出ない。
 
もっともっと書くはずでしたが、別のことがしたくなり、ここで終了(笑)
 
こんな気ままな日もあります。
 
 
【本日の一曲】
 
梅雨入りして、外は雨。
 
雨に関連する曲で、好きな曲の1つは、小谷美沙子さんの「rain」です。
かれこれ約24年前に発売されたアルバム「i」の中の一曲で、ピアノだけの曲です。
アルバムが出た当時、私は20代。彼女の音楽や歌声や歌詞は、そのときの感性に直撃しました。
「rain」はそのころからずっと、雨に関連する好きな曲の1つです。
 
他に雨の曲を探しているのですが、なかなか好きなのがなく「雨の日に合うプレイリスト」の作成に手間取っています(何をしているんだか)。
 
残念ながら、小谷美沙子さんの「rain」をYouTubeの動画をここに張り付けることができないので、ぜひ検索して聴いてみてください♪