そのうちやってみたいことを今やってみる | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

自宅レッスン
筆ぺン、平仮名、漢字の楷書、行書の練習。
家で、何ページにも渡って練習してこられました。
どれも大変字形よく書かれています!!
 
次は文章の課題とカタカナの手本をお渡ししました。

 
生徒さん「ブログで、他の生徒さんがお花の絵の作品を描かれているのを見て、そのうち私も描いてみたいなぁと思ってるんです」
 
私「じゃあ、今日書きましょう♪」
 
生徒さん「え!今日ですか?できますか?」
 
私「大丈夫です!」
 
生徒さん「じゃあやりたいです!」
 
 
ということで……
 
今日も、簡単な絵と字のプチレッスン実施♪
 
一昨日見本に描いたアジサイの花。
簡単に立体的に見せるコツをお伝えしました。

あじさいの濃淡、お上手です!
 
「アジサイには関係ないのですが、淡路島から始まる百人一首の歌が大好きなので、それを入れたいです」
 
もちろんオッケー!
 
ということで……
 
できた作品がこちらです!

(生徒さんに合った印がたまたま家にありましたので、それも押していただきました)
 
 
生徒さん「嬉しい!!こんな作品が作れるなんて!誰かに送りたくなりますね」と大喜び♪
 
私も嬉しいです!
 
 
「そのうちやってみたい」「いつかやってみたい」「○○が○○したらやってみたい」というのがあれば、まず今やってみましょう♪
赤松がお手伝いします!
 
 
神戸の自宅レッスン(女性の方)、通信添削講座(書写検定過去問添削など)についてはホームページをご覧ください。ラインを使ったオンラインレッスンも実施しています。