自宅レッスン | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

自宅レッスンの様子です。
 
こちらの生徒さん、桃花会の課題添削をしました。
横書き課題、手本なしで練習されています。
この課題、手本なしの何が大変かと言いますと、改行のタイミングや字の大きさ。
この1年くらいで整ってきました!
 
「年賀状を書いたときに、『あれ!私、字がきれいになってる!』と気づいて嬉しかったです。今年はやわらかい平仮名を書けるように頑張りたいです!」とのこと。
 
いいですね!!
 
 
こちらの生徒さんは、単発レッスンです。

筆ペンの練習がしたいとのことで、あらかじめ手本をお送りしました。

「先生の字が好きなので、すごく嬉しかったです!」とのことでした^^

良かったです♪

 

優しい字を書かれる生徒さん。字形がよくできていますので、筆圧、練習の仕方、リズムの取り方などを中心にお伝えしました。

「久しぶりのレッスン、とても楽しかったです。毎回ですが、あっという間ですね」

と、生徒さん。お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました。


午後からは子どもたちのレッスン。

目標を書いたり、宿題をしたり、いつもの課題を書いたり、みなさんそれぞれ頑張りました。