【自宅レッスン】楽しみが広がる | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

自宅レッスン
 
「頑張ってつけペンで書いてみました!」と生徒さん。
 
ご自宅でつけペンの練習をされていたら、生徒さんの娘さん(中学生)が興味津々だったとのこと。
「へぇ~こんなペンで書いてるの?」と。
「赤松先生にな、少し負荷をかけて練習していくといいよって言われたから、ちょっと難しいペンに挑戦してんねん」
と言ったらしいです^^
 
現代詩を書くのはとても楽しかったようで、良かったです。
 
今年はぜひつけペンに慣れる年にしてみてください♪
 
 
毎月玄関に飾る作品を書かれていますが、今月は英語にしたいということで……
カリグラフィーの英字手本を見ながら書いていただきました。
言葉や配置などは、生徒さんと一緒に考えました。
おしゃれ仕上がりました♪
「嬉しい!家に帰ったらすぐに飾ります!!」
 
今年も楽しんでいきましょう♪
 
「この教室は色んな手本があるな」と生徒さん^^
今日参考にしたのはこの本です。これ一冊あると、筆ペンの楽しみがまた一つ広がります。