【書初め】出張レッスン | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

神戸市垂水区で学童保育をされているアフタースクールコドシアさんに、今年もお呼びいただきまして、書初めの出張レッスンをしてきました。

 

小学校低学年の子どもたち11人が、ミニ色紙に、今年の目標を字や絵で表現されました。

 

2回の練習の後、名前の印を押して完成!

個性豊かに仕上がりました。

 

そして、普段から字の練習もされているだけあって、みなさん字が上手!

 

レッスン中に「字を書くのって楽しい!」という声が聞こえてきて、大変嬉しい気持ちになりました。

印を押すのも楽しそうでした。

 

 

「電車にいっぱい乗りたい」と書いた子がいましたが、私も同じです!

今年もいっぱい電車に乗りたい赤松です。

 

みなさん、目標が達成できるといいですね。

 

 

子どもたちに元気をもらって、嬉しい気持ちで帰りました。

今年もありがとうございました!