「私も頑張らんといかんわ」 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

美容院へ行ってきました。

 

美容師さん一人でやってらっしゃる美容院で、静かだし、気が合うし、薬剤も合うので、長くそこに通っています。

 

仕事の話などもたまにするのですが……

教室でどんなことをしているのかを聞かれたので、色々と話す中で、字を習っている生徒さんたちが、それぞれの目標に向かって頑張っている、という話をしたのです。

中には、難しい試験の合格を目指している人もいて……などと話しましたら、

 

その話が、思いがけず美容師さんに響いたようでして……

 

「へぇ~、すごい!大人になって、難しい試験に向けて頑張ってる人がいるんですね」と。


「私も私の分野で、頑張らんといかんわ」

 

と、何か決意したかのようにおっしゃっていました。

何度もつぶやいてらっしゃいました。

 

お孫さんがいらっしゃる美容師さん。

向上心があり、私も刺激をいただいています。

 

人生のことやら、色んな話をしてくださいます。

 

「お客さんが何に困っているかをちゃんとヒアリングすることが大事で、話しの内容から、悩みをくみ取る必要もあるのよ」

 

と、美容師さん。

美容院も、書道教室も同じですね。

 

 

もうすぐ書写検定。

過去問添削を、できるだけ早く返却できるようにしています。

今週中に添削をご希望の方は、LINEやメールでの添削でしたら、まだ間に合います。

ただ、今週の土曜日は一日通して用事があるため、金曜日までに送っていただけたらと思います。即日か翌日には返却できると思います。

 

ぜひご利用くださいね。

 

penjishodo@gmail.com

 

神戸の自宅レッスン(女性の方)、通信添削講座(書写検定過去問添削など)についてはホームページをご覧ください。ラインを使ったオンラインレッスンも実施しています。

ホームページ

 

上品でやわらかい行書を書くための7つの方法

 

今よりも速くきれいに書く究極の方法

 

上品で美しい字が書ける!大人の平仮名表

 

マイベスト (の私の記事)

(おすすめのペンをご紹介しています)