単発レッスン | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日は、単発レッスンにお越しいただきました。

硬筆書写検定、毛筆書写検定1級の添削をしました。

(教室では、毛筆書写検定のレッスンは行っておりませんが、書いたものを持ってきていただきましたら、アドバイスさせていただきます)

たくさん書かれました!

真摯によく頑張ってらっしゃいます。

 

三体では、草書の書き方を中心にお伝えしました。

また、字の大きさを見たり、どのペンを使ったらいいのか、どちらの筆がいいのかなど、道具に関するご質問などにもお答えしました。

 

お越しいただきましてありがとうございました!

 

 

さて。

今週の通信添削は、平仮名添削、他の会派の課題添削、桃花会の課題添削、硬筆書写検定の過去問添削をしました。

手本のご依頼もいただきました。

みなさん、それぞれの目標に向かって頑張ってらっしゃいます。

お力になれましたら幸いです。