【自宅レッスン】ステップアップ | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日は自宅レッスンでした。

 
硬筆書写検定準1級の過去問添削を行いました。
 
体裁を整える、ゆっくり書く、強弱に気をつける、など、前回までのポイントは、クリアされていました。
 
どんどんステップアップしてきますよ!
 
今回は…
 
・短い点画の書き方
・起筆のつけ方と位置、接筆
・草書における巻き付けのポイント
・「月」の書き方、「春」の書き方
・「力」の楷書と行書の違い
 
などをお伝えしました。
 
指摘のあったところを一つ一つ丁寧に練習されているので、着実にステップアップされています。
この調子で練習を続けてくださいね。
 
 
お越しいただきましてありがとうございました!