本日のレッスン | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

本日のレッスンの生徒さんの作品です。

 

 

こちらは手本のない課題です。

継続して真摯に努力してこられました。基礎的なことをしっかり理解してらっしゃるのが分かります。

 

そして、硬筆書写検定3級に合格されました!生徒さん、初めての書写検定でした。

 

次のステップに向けて、練習を始められています♪

 

 

夕方からは、子供たちのレッスンでした。

 

こちらは、小学6年生の作品です。

 

年中さん。ハガキを書きました。シールを貼ったり、はんこを押すのも楽しいですね。

 

他の生徒さんたちは、書初めの練習を進めたりしています♪

 

今日もお越しいただきましてありがとうございました!

 

 

さて。

今週も添削のご依頼をいただいています。

書写検定をご指導される方や、桃花会とは違う会の課題添削など、様々です。

ご依頼いただきありがとうございます!

 

このたびの書写検定、合格された方も、惜しくも不合格だった方も、目標に向けて気持ちを新たに頑張っていきましょうね!

 

あと、これはお願いなのですが、アメブロのメッセージなどのご利用で、生徒さん以外の方からのご質問には個別に答えられない場合が多いです。ご了承ください。

連絡を取り合っている生徒さんの場合はアドレスの登録しているのでお名前の明記がなくても分かりますが、それ以外の方の場合は、匿名ではなく、本名(フルネーム)を書いていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。