【寸松庵色紙】いよいよ冬ですが…「秋」の特徴 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

秋も深まり、そろそろ冬ですね。

日の光が当たった木の葉の美しさといったら!

秋よ~待って~。

 

 

ゆく秋を惜しんで今日の記事を書きます。

『寸松庵色紙』には、「秋」の字がいくつかあり、私の集字帳には6つあります。

 

その6つを筆ペンで書いてみました。

 

 

 

 

とにかく、書き出しの部分が長いのが目に留まります。

 

最後の部分に、少し右側へ張り出すような力も少し感じます。

作品の中での立ち位置もあると思いますが、同じような特徴がありますね。