【自宅レッスン】手本なしで書く | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

本日のレッスン。

 

手本のない課題に挑戦中。

基本ができてらっしゃるので、手本がなくても、よく書かれています。

手本がなくても楽しいとおっしゃっていました。

家での取り組み方をお伝えしつつ、細かい部分は、添削でフォローしていきます。

 

 

こちらの生徒さんも、手本のない課題は手本なしで練習されています。

予告のところ見て、出てくる漢字をノートに書かれてこられました。

それをレッスンで添削し、一緒に練習しているところです。

その後、仮名の創作の練習の仕方をお伝えしました。

 

どの生徒さんも、少しずつ自信がついてこられたような印象です。

謙遜はされますが^^、確実に字に表れてきています!

 

 

 

ペン字経験がなかった生徒さんも、手本を見ずにこれだけ書けるようになられました。

手本を見ずに、というところがポイントです!

こちらは添削なしで仕上げられた作品です。

 

 

夕方からは子どもかきかた教室でした。

 

こちらは小学1年生の生徒さん。

漢字の練習をしています。

平仮名表を家でも活用されているようで、ボロボロになっていました。

新しいものがほしいとのことでお渡ししました。

使い込んでいただいて嬉しいです!


ところで。

将来的に(まだ数年は難しいと思いますが)、かきかた教室は、マンツーマン(もしくは1対2)の形態のレッスンに移行していきたい考えです。


 

今日もお越しいただきまして、ありがとうございました!