【毛筆書写検定】二級・第三問 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

毛筆書写検定二級第三問は、古典の臨書です。

孔子廟堂碑です。
 
今日は久しぶりに「孔子廟堂碑」の臨書をしていました。
そして、毛筆書写検定の過去問に、孔子廟堂碑あったかな~と手びきをぺらぺらめくって、あったので、ブログ用に書きました。
 
すると、その途中に、生徒さんからラインが来て、「孔子廟堂碑が…」と話題にされていて、ちょっと楽しい偶然がありました^^
 
 
さて。
子供たちは、明日から2学期が始まります。
子供たちにはちょっと短い夏休みでした。
でも、一緒にたくさん遊べました。
 
私も日常に戻ります。
明日はオンラインレッスン。明後日から自宅レッスンです。