笑顔で暮らしをスタイル
代表:南口美智子です。

実績も知名度もなくても認知される戦い方サポート

みこりんこと南口美智子です。
・資格を取ったけれど、うまく仕事につなげられない
・SNS発信に自信がない
・モヤモヤしてばかりで何をしたらいいのかわからない

そんなあなたを応援します!

 

 

 

 

「気分が乗らなくて行動できない時」私がした対処法



昨年2022年プラチナ講師になったとたん

ストアカの予約が全然入らなくなりました。

 

 

講座内容を見直してみたり、キーワード変えてみたり

やってみても全然ダメでした。

 

 

どうなってるんだろう???

 

 

プラチナ講師になったら、いろんなことが変わると

聞いていたので焦りました。

 

 

 

焦れば焦るほど何も変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

その1、視点を変えてみる

 

今年の目標を見返してみた。

 

「リアルを大切にする」

「地元の人とのふれあい」

じゃぁ、対面を強化することに

 

 

たまたま知り合った方が隣の市で交流会をされていたので

3回ほど参加してみました。

お隣の市、たくさんのお知り合いが出来ました。

デジタル書籍を出していたことも私を印象付けるのに役立ちました。

 

 

そこで知り合った方が

私の講座に来てくださいました。

 

 

かっこよく言うと

新しいアイデアや市場を探ること

 

 

 

 

 

その2、今できること書き出してみる

 

 

女性は、気分に左右されやすい。

今日は、気分が乗らなかったから、明日から頑張る。

 

 

よく聞く言葉です。

 

 

私ももちろんあります。

そんな時にやること決めています。

 

 

今やるべきこと書き出します。
落ちこんだらこれをするとルールを決めるんです。

脳の書き換え効果

 

 

ひたすら書き出して終わってもいい。

気分が変わった時に行動すればいい。

私の場合は、書いていると脳がそっちに集中して

書き出したことをやりだすんです。

 

 

 

 

 

その3、メンターに相談

 

メンターとは、指導者又は助言者
良い方向に導いてくれる人を日頃から探しておきます。

私の場合は、同じようにビジネスを目指している仲間に相談します。

環境って大事!
今までの環境じゃ仕事の話をしても理解してもらえなかった。

そりゃそうやね。

私の年齢じゃリタイヤしている人の方が多いかもね。

 

 

 

 

 

 

行動する時にちょっとした仕組みつくりをやっておくと

お仕事につながります。

 

 

 

これは次回のブログで

 

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才オーだってあきらめないで

WEB苦手さんサポート

CANVAでスキルを上げてお仕事に活かしませんか!

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事、講師歴 20年
シニアの生活を豊かに楽しくITレベル向上ボランティア団体



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」