服の整理整頓を徹底的にしたが | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

一昨年、オンライン講座にて、我が家もクローゼット収納(主に私の分と、娘の分と、布団類)を徹底的にやった。

 

2年前だが

 

未だに「整頓」継続できている!!煽り

 

2年前にやっただけだよ?なのに、四季を2回くりかえしても、服の管理が維持継続できている。

 

これはどういうこと?

 

つまり、2年前にやった収納が成功だったということ。

 

なので、たまに「収納や断捨離をやったのに、1年でリバウンド」というお声を聴くが、

 

それは「適した整理ができていなかった」のだ。

 

その場合はどうしたらよいか?

 

下矢印下矢印

 

「もいちど徹底的に整理収納をすべし」歩く

 

やっと暑くなってきたので、いまのうちに冬物を全部しまって、夏物を全部だして、

①整理(捨て活)して

②収納

 

しようね。冬物が仕舞えない場合は、捨てよう!!

 

 

捨て方のルールは

 

 

 

①この1年着なかったものはもういらない(捨てるか売る)

 

②出した夏ものが、去年着てなかったなら捨てる(売る)

 

③ぼろい汚れた冬の下着やシーツは、今 捨てよう