プチ【捨て活】の朝 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
 
今朝、10分以内の捨て活をした・・・
 
もう今後読み直さない」と思った本の捨て活。
 
 
あ、何年も読んでないものも出てきた・・・
 
 
よし、かなり本棚から14冊減ったチューと思いきや(ただでさえはみ出ているが)
 
昨日新たにやってきたものもある⇩ 滝汗
 
(古本市で買ったものと、図書館から借りたもの)
 
私はここ20年ほど、図書館からは借りていない。
 

 

 苦手だからだ。図書館の「本」そのものが。内容じゃなくて、外装。

 

しかし来年の目標はもっともっと読むことなので(200冊)
 
図書館利用をする決意をしたのだ。
 
これなら、返せばよいから増えにくいよね。
 
 
kindleとオーディブルは益々増やしますけどニコニコ 物量は増えないから、良しとする。
 
朝からほんの少し捨て活ができた。