【絶対にしない】ハウスクリーニング業の裏話 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

びっくりするくらい注意散漫、サザエ症候群、ドジ(死語)で、この半生を通してきた私なので、

 

「鍵おとす」

「鍵なくす」

「財布持っていき忘れる」(だから、むしろ落としたことはない)

 

など数々やり散らしてきた。

 

 

しかし、「玄関の施錠忘れ」は1回もない赤ちゃんぴえん

 

 正確にいえば、自宅は「1回だけある」・・・・

 

しかし、業務上の施錠し忘れは1回もない無いと言い切れる。名誉のためにいっとく。

 

あ、「なんで業務?」と思った方へ。私の会社はハウスクリーニング専門業としてスタートしたのだ。

一般のお宅様のお宅を預かるお仕事である(一回キリではなく、定期的なハウスクリーニングだけです。お互いに信頼関係を持てるお家だけです。業者をお家に入れる方も怖いでしょう。しかしね、むしろ業者側のほうが怖いんです・・・これはアメ限デいつか書く)

 

 

で、ハウスクリーニングの作業の中で「戸締り」に使う時間が最低10分以上というマニュアルになっております。

 

 

他の会社のことは知らないけれど。

 

(例 90分作業のお宅なら 戸締りチェック時間10分。2時間なら15分)

 

 

さらに、玄関の施錠は「全員でチェック」することとなっております。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する