【本気片付け②】ああ実家とは!発掘の場だ | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
実家を畳みます!ニコニコ
 
こうやってブログで宣言しなきゃ、自分を奮い立たせなきゃ、やっとられません!
 
 
しょっぱなから10万円のへそくりを発見して以来、片付けの仕方のかじ取りを替えました。
 
「全部捨てる」と思っていたけれどそれは止めて、「あらゆる封筒、あらゆる段ボール、あらゆる箱」を全部解体して覗いてます。

 

そして、驚愕するくらいの意外な場所に、一番探していたものを見つけましたあんぐりあんぐりあんぐり ↓↓↓↓やったー---びっくりマーク 

 

これをこの3年間探していたんです。

 

3年ほど前(コロナ前)、大学時代の友人と久しぶりに会ったら

「いま図書館司書として働いているの」とのこと。なんという夢の職場!憧れの職業!!

「どうやったらそんないい就職ができたの~~~?」(うちらの年齢で)

友だち「司書の資格もってるから~」

わたし「ええ~いいな~~」

友だち「!?一緒にとったやん、大学で」

わたし「うっそー----」立ち上がる

 

私もその憧れのパスポート持ってるらしいと30年以上ぶりに思い出して、

友だち「賞状もらってるはずだから、それさえあれば就職できるで」

と言われて、賞状を探すこと3年凝視

 

モノのあふれかえる実家の中で、こんな薄い紙を見つける至難の技を潜り抜けて幾星霜、やっとやっと思いもかけない棚からひょこっと出てきました。

 

 

大体、失せモノってのは、思いがけない所から出てくるのよね。

 

もうこれ見つけたら、ほかは要らない!!!!と思いきや、
 
次にあきらめてた「宅地調査書類」とか、「親が家を買った時の領収書」とか、必要なものが続々発掘されて、
 
実家は、重要文化財発掘作業状態になりました。
 
 
あと、テレホンカードが山ほど出てきました。(数年前もたくさん見つけたけど)↓
 
テレホンカードって、どうしたらいいのだろうか・・・今時。
 
使わへんな。
買取パンダのHP ← ほんまやろうか?騙されんやろか?
 
子供の遊び館で、公衆電話あそびでは
テレカに夢中になる一歳児ですチュー