「金運上がらないトイレ掃除」の続き | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 

これの続きです。


「トイレ掃除してるのに、お金持ちにならないよ?」という方に足りてない 主に3つのこと。


  (1)グリット能力

 毎日やらなきゃ、なのに

「トイレ掃除してるしてる」と言ってても実は「2日に1回」しかしてない人がいる。

大前提が

『毎日トイレ掃除する

ことなのに、「実は週に4回しかしてなかったかも(・ωく)テヘペロ♪」って、

なんやねん❗


「毎日」っていったら「毎日」なんだよー。でもね、本当のこと言ったら『毎回』なんだよーてへぺろテヘペロ♪

 

おわかりでしょ?

何かで一番とったことがある方、なにか成し遂げたことある方、すべからくこれですよね?

「毎日、忘れず、たゆまず目的地に達するまでサボらない」って能力があれば、金運必ず上がる。金運にぶち当たるまでやる!そういうことさ。



  (2) 独りでやってるよね?

 黙々と、自分の作業として(=修行)、独りでやってる?

 まさか、「わたしやってるやってる」と宣伝するばかりだったり、

(こう言う方が多いです、とある中小企業社長たちもそうだった。「俺やってるやってる」詐欺だった。たまーーにやってるだけなのに、「やってるやってる」言い過ぎて、「俺毎日やってる」と自己暗示かけてただけの勘違い。)


「私やってるから、あんたもやらな」(と、子供に強要)してないよね?

これ重要!

(とある社長は「社員に強要」してた。会社のトイレは毎日キレイに!運気アップ!とスローガン立てて、自分のためなのに社員にさせてた)

修行は宣伝でもスローガンでもキャンペーンでもない。


  (3)やり方

掃除の肝に関することだ。


トイレ掃除とは

「便器の中を擦ること」だけだと

それは間違い。❌


掃除のコツは(動作編)

上から下へ

・奥から手前

・光るところは光らせる


トイレ掃除の肝は

・上から下(天井から壁から床)

・奥から手前(タンク周り~便器~便器の周りや根元)

・光るところは光らせる

(便座、ふた、トイペケース、カラン、その他 光るべき箇所)

 

これらに、「毎日」手を当てるのがトイレ掃除。という。

便器の中を擦ることじゃない。


便器の中なんて「毎回」❗「目が会うたび」❗する一連の所作にすぎない🎵😆


ほら、金運あがらないわーって人は


トイレ掃除の作法をまちがってたかもしれないでしょ?指差し

 

この(1)~(3)を、きっちりやれば

直ぐ何かある❗

何もない方は、元々の先天的な何かが少ないから、もっと頑張るべし(こればかりは人によって差があるんだから仕方ない、体力だってそうでしょ?)


3日で何かに気づく人もあるし、

100日で出逢う人もいることだろう!

(とにかくグリット能力!)


ひとたび威力を体験したら

「怖くてトイレ掃除止められないガーン」はずよーてんびん座