■隅っこの汚れをかき出すには【お掃除道具】 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

さて、この画像みて 「こんな道具、お掃除に使うの?」と思われるかたもいるでしょう。

下矢印

お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-未設定 

(※キッチンコンロと調理台の隙間の汚れを余すところなく取り除いている画像)

 

 世の中に「お掃除マニア」ってあまり存在しないらしいですね・・・・ 

「道具好き」は多い。

 

プロならだれでも知ってるケレン(ヘラ)

「窓サッシ」専用だとメーカーも思いこんでいる工具なのです

隅々キレイにするキレイベラ

  しかし!その名も

 

 

私は、コレが無くては掃除全般できないから、

うちでは「お掃除三種の神器」と呼んでおります。

 

 

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-未設定 

換気扇フードの油受けの部分にも、サイズぴったし!! (※注意:どこにつかう場合でも布は巻くのよ!) 

 

 所で、今日わたしは以前、とんでもない暴言を吐かれた。 

「あんたは お掃除のネタを隠そう隠そうとしている、秘密主義者だ!」 

まるで国家権力に歯向かうモノを糾弾するかのようなメールが来たのだ。

 

こんだけ「いい道具」も「お掃除の基本」も全て晒してるのに。

かつて、何社のお掃除会社の人がうちの講座にきて、これを仕事で使用することになったことか!

 

  !!!!!「コレがないと私はお掃除できない!」とおススメする最強のお掃除グッズ!!!!!ダウン 

隅々キレイにするヘラ「キレイベラ」 

ガスコンロの天板の淵に入りこんだ汚れを取りたい!】ダウン シンクと調理台の隙間の汚れをキッチリ取りたい!】ダウンダウン 焦げ付いた鍋の底をこそぎ落とした!】ダウンダウン

※傷つけないように、ご注意ください。

ヘラの角でこすらないでください。