【100均の】30分放置でほかほか飯盒炊飯! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
キャンプ用品にメスティンが大流行りだね。
 
去年は人気すぎて一時品薄だったほど。
 
こんなの↓
この立派なキャンプ用品が、なんたることか! 100均で売ってた!!チュー
 
 
お家で飯盒炊飯やってみます。
 
何も触らず放置したままおいしいごはんの炊き方
 
1合のお米と水を入れます。↓
 
 
 
 
私の山道具「ミリタリーコンロ」↓ 小さくて山に持っていくのに軽くて便利
 
こうやって広げて↓
 
固形燃料をセットします↓(固形燃料も100均)
 
 
火をつけます↓
 
炊きます!何も触らずただただ、火を見つめるのみ!(高速にしてるのでご覧ください)↓17秒お付き合いくださいチュー

 

 

 

艶ピかーーー

程よいおこげもできてる~~~!今時分の炊飯器ではできなさそうな香ばしさ!!

キャンプだけではなくて、非常持ち出し袋に入れておくとよいと思います!