意識高すぎ生活1か月経過!夜食べない、水飲む、グルテンフリー!! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

先月「寝込んで」

 

その後1か月以上経過した。

 

先月「キング of 痛み」チューと言われる病気になりました。

尿結石でした。

男性だと、意識不明になって救急車で運ばれる人もいるほどらしい。

私の実感だと「陣痛の数倍の痛さ」程度だった。なので1週間家で耐えた!!
(その間、家事も調理も仕事もした!悶絶しながら)

 

 

それにしても不思議だ、私の体質的に絶対なりそうもないヤツ・・・息子にも言われた「おかんが最も遠いやつ」って。

 

 ・尿酸値は低すぎるくらいだし ・生涯を通して太ったことなく 

 ・小食 ・運動を適度にしつづけて ・自由に生きている・・・

 

しかし!にやり もしかしたら人並外れたストレスを抱えていたのかもしれない。(自分で気づかないのが一番たちがわるい)

 

そして最大の原因はストレスによる「お菓子とアイスの食べ過ぎ」&「寝る直前に食べる習慣」

もっと考えれば「運動のわりに水飲まない」のだ。

 

下矢印結石予防の習慣として絶対守るべきこと下矢印

と病院でいわれたのは

①寝る前3時間~何もたべないこと!!

②一日最低1、5リットルの水!!

③その他食べないほうが良い食品を避ける (カフェイン、シュウ酸の野菜、その他もろもろ)

やると決めたらやる。だって陣痛の数倍を1週間耐えるのはきつい!ってか二度とイヤ!

陣痛と違って「予告も予感もなく突如やってくる」のだから・・・滝汗

 

夜は絶対6時に食べることにした!寝る寝ないにかかわらず 9時には読書タイムに入るので実質活動しないからだ。

 

仕事の途中でも夕食休憩をとる!

6時までに食べられない日は「もう食べない」!!

 

 

で、臥せっていた時に「すっごい腸炎」も併発したので、自己診断で

 

「これは体の中が炎症を起こしとるばい!!」と判定した。しらんけどキラキラ

なので、病院で言われたこと以外に次を守ることにした

 

①加工品食べない(ハムとかインスタント食とかコンビニおかずとか)

②市販のお菓子食べない(特に小麦粉、ブドウ糖果糖液、マーガリン×)

③オイル良いものにする (トランス脂肪酸はゼロにする)※すごい良いオイル

④小麦粉ほどほどに断つ(いわゆるグルテンフリーってやつ)

⑤12時間断食 (夜ごはん6時で 朝ごはん6時)

⑥カフェイン× (煎茶も抹茶も×なのじゃ、私は)

 

以上は必須だが、必然生活習慣はこうなる

・夜9時読書タイムで10時に必ず寝る

・朝4時半起き 

・朝6時半にランニング&ウオーキングへ行く

・仕事開始は7時半

 

仕事開始が7時半なので→ 午後3時くらいには終了である(休憩なしだとそうなる)

 

結果キラキラ「時間大富豪」生活っ!!グラサンハートキラキラ

 

さらに、「肌の艶とトーンが上がった」!!ポーン マスク生活がもったいないほど・・・