こんな時代だから | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
私も、このブログをお読みの皆様も
 
2月以来、コロナ感染予防にすごく注意して生活していると思います!!
 
沢山のニュースを見て、政府発表をくまなく聞き、新聞を隅々読む半年をすごしましたよね。
 
だからこそ、ウイルス対策のお掃除術とかキレイマジックでの清掃に興味を持って実践して下さっていると思います。
 
正しく恐れて正しく予防、って言っているけど
 
まだ正しく予防できていない向きもあることは確かですね・・・
 
「経済を回せ」とか「感染拡大を抑えろ」とか
どっちかに針を振り切らず
 
どっちも両輪として動かさねば。って思いますよね?? 世間の一般市民は思っているはず・・・政局と関係なく。
 
試行錯誤! 注意喚起! やるべきことをやる! 飽くなき「恐れ」を持つ!
「慣れるな」!
 
「もう慣れたからマスクしなくて平気」なんていう人が増えましたが。マスクを外しちゃいかんよ。
「できない」と言わず、マスクして飲食店にはいり、唾を飛ばし合わず、
サッと食べて、食べてない時間はマスクしたらよかばい!
なんでできないの??・・・と、私は思います。
 
 冬に感染が拡大しそうなことは、9月10月の時点で予測できたんです。
私達は淡々と掃除して除菌して、つねに手を洗い、スプレーしてウイルス不活化をしようではないですか!
 
・常に手洗い
・外服は帰宅後すぐウイルス不活化のためにスプレーする
・買ったものは全てなにもかも、ウイルス不活化のスプレーをする ➡★動画
・外食は必ず火の通ったものを、お箸で食べる
・手づかみの食べ物は、良く手洗いして食べる
・コンビニおかずなどは、外のパッケージをちゃんと除菌してから開ける
 
 
 
さてそんな時代でも、私は結婚や出産は大歓迎だと思っています。
自分の身内にそれが起こったとなると、余計に喜びます。
こんな時だからこそ若い魂が躍動しなくてどうする!!
 
どうどうとお出かけして、
(しかし式場は人数制限をしてあったので、コンパクトな人数でさっと終わりました)
 
バタバタとしていて、式の前後も式の最中も感慨にふける時間などなく・・・
 
花嫁さんに「新郎の妹」がもらったブーケ👇

 

 
私が持ち帰って、活け替えました!
 
2日間、ホテルにおいてたブーケですが、水に戻して
しばらく保てそうです。
 
あと2週間くらい、自宅でゆっくりと感慨にふけりたいと思っています。
 
挙式って本当に目まぐるしいものなんですね・・・(気持ちに余裕のある来客であるご親族の方のほうが号泣されていた・・・)
 
 
誰もいないある森で、若者の前途を祝してお祈りしてきました。
(新婦側のおかあさまに教わったお気に入りのパワースポットだそうです)
私もここに夢中になりました!
 
帰りたくない感じ・・・・
 
しかし、ここでも「飛行機の時間が」という世知辛い理由で
ゆっくり浸る暇なくサヨナラ。
 
来年コロナが収束していたら、また来ます!
 
あれ?息子どころか、私にとっても新しい故郷ができたようですデレデレ