【朔日】盛り塩と神様周りのお掃除 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 朔日(=1日)です!「朔日のお掃除は盛り塩」ジャック・オ・ランタン

 

・・・ 毎月「1日」のお掃除箇所を決めておくと、覚えやすいね。 

①1番簡単な作り方。

顔ダウン 盛り塩作製器は、『セリア』(=108円)にあります。 ↓↓  

完璧なキレイさではないけれど、 超スピード&簡単につくることができるので助かるなあ。

 

  ②もっとキレイな作り方★↓

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1364773875011.jpg 

■材料・・・・粗塩(さらさら塩ではなく、食卓塩でもなく)、紙、分度器、ハサミ

■作り方

 1)円錐形を紙でつくる(分度器つかってつくった)

 2)紙をくるりとまいて円錐形をつくり、中に粗塩を詰める

※注意:昔、こどもが「手をなめるか、水をつけようか?」と言ったが、水分いれちゃいけません!! 

 3)皿にかぱっと伏せて、円錐形の紙をそっとはずす $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1364772196565.jpg 

 

★ご参照→捨て方・捨てる場所について 

どこに置いていいか決まってるし、捨て方もあります。

わたしは風水の先生のアドバイスをうけた次第。

 

 

☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;;:*

!キレイドウショップ!