人の物は要らないものに見える件 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

ファミリーで生活している人。

「片付けよう!ニコニコと思ったときにまずやりがちなのが、

 

「自分以外の家族の物を捨てる」ことが多いですな。

(※うちの講座で見聞きしている限りはそうです)

 

「自分以外の家族の物の多さにイライラする」そうですな。

 

 

捨て活のコツは、

右差しまず着手するべきは、「自分自身の物から」です!

ほんまでっせ。ぶー

 

 

不思議なことに、自分の物は「邪魔」にみえにくく、

夫や子供や妻や(自分以外の人のもの)から捨てようとする方の傾向がありますな。(※うちの講座で見聞きしてる限り)

 

そして、そこから着手する人は「なかなか全体の捨て活も達成しにく」です。

 

掃除もそうだけど、「まず一カ所完璧に」し続けるのがコツです。

 

捨て活も「まず第一歩は自分のもの」を見つめよう!