いや、待て!台風シーズン終わるまで待とう・・・ | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

養生テープが品切騒ぎになるとは思わなかった。

私ら業者の消耗品でしかなく、かつてホームセンターで完売することなんてなかったのに。
今回はテレビが言ったからか?即完売した。ネット情報も駆け足が早いね。
 
※養生テープはお値段高めです。そして窓の数によりますが、意外にたくさん必要です!これからに備えて・・・

 
さて、台風一過した福岡です。
清々とした気分でお日様を仰ごうと窓のテープをビリビリ、、、
 
いや!待てよ❗
9月の台風シーズンは今からです。
しばらくこのまんまで過ごそうと思った(けちな)私。
 
せめて、南側の窓だけは貼ったまんまでいましょう。(※南側が用心ですよ)
 
 
この窓のテープはダクトテープ(丈夫!)を使った👇
 
 
 
「そんなにお値段高いのに、養生テープ?」と言う方が多かったですが
 
ガムテでいいですよ、もち。クラフトテープでもいいですよ、もち。真顔
 
そしてこんなこと言う人もいた「ガムテだって、すぐはがせば痕つかないよ」って。
 
ノンノン。クラフトテープ舐めたらあかんゼよ。
 
布テープもクラフトテープも非常に頑丈にできていて、すぐにシールのノリ痕がべっとべっとです。 (※そんな時は、、「ベットベットのシール痕を剥がす道具」
 
 
 右矢印「すぐに剥がせないワケがあるから、痕が残るんです!」 9月の台風シーズンが終わるまで、そんなにやすやすと剥がせませんってば。
お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-Image0131.jpg
アップアップガムテ貼ったあとが残ったら、こうやって剥がせるので大丈夫。
 
というわけで、多少お高くても「丈夫で、簡単に剥がせて、痕の残らない」養生テープがヨロシクてよゲラゲラ