【おのずと徹底掃除】皿をよく割る症候群 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

気を付けているつもりでも、私にはたぶん死ぬまで治らない病がある。

 

「しょっちゅう 皿など割る」症候群である。世が世なら、首を斬られていたかもしれない。

 

 

 

お菊が「あ~またやっちまった~~い」ぶー で、済ませていたら、怪談は生まれなかったであろう。

 

 そして、「割らない人は絶対割らない」のである。(うちの娘とか)

 

とにかく、私は詰めが甘いのである。

そして、割るときっていうのは、ぼんやりしている時ではなく

たいてい「ちょーーー急いでる牛あたま時だ。

 

今朝もやっちまった・・・

 

 

細かな残骸を拾い、何度もしつこく拾い、掃いて、拭いて、吸って、マイクロファイバークロスで微粒子までぬぐい取る・・・ねー

生地のイメージ(アップ)(☚これ「細菌」までぬぐい取れるから)

その床を素足で歩いても、ねっころがって頬をすりつけてもいいくらいに・・・ねー

 

思いがけない遠方まで飛び散っていることがあるので、キッチン全体を清掃する・・・

 

あ~スッキリ~宝石緑こんな徹底清掃ができて!ちゅーという利点がある(利点は1つしかないけど。良い局面しか見ないというのが「割り症候群」が身に着ける副作用です)

 

 

今朝はキッチン隅々キレイになりましたキラキラキラキラ