「掃除は簡単にできる!」そんな講座の募集開始です | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

お掃除の正しい方法と手順をご存じですか?

 

実にシンプル、実に規則的、実に簡単・・・

 

 ➡だから10代だって簡単に毎日の掃除ができる事例

 

シンプルかつ規則的・・・その理由は

 

晴れ「掃除の目的はたった1つ」

晴れ「掃除の動作はたった3つ程度」

だからであります!

 

 

 

だからあ~「おかたづけ」と「お掃除」は全然ちがうってばあ~ニヤニヤ(いつもそういってんのに、掃除と片づけを混同していることからして、基本が違うっちゅうの!)

 

 

御子柴先生だって言ってたよ。↓

「毎日、水周りを 拭け!」って。爆  笑

 

・・・・・・・・

そんなことはさておき、お掃除を何処で学んだかというと・・・

各御家庭でしょうが、「親」「祖父母」の誰がちゃんと教えてくれましたか?

 

その昔は、それらの家庭人がじっくり暮らしの中で見せてくれたものでした。

「家事」は立派な仕事でしたから。

できないと=「暮らしが成り立たない」から。古代人だって、原始の人類だって

家の中を清潔に保つことが第一義でした。

 

それが今や・・・「掃除ってどうするのか、習ってない」と言う人が多い!

そして、学校の先生たちがこうおっしゃる「掃除の時間にどう教えたらいいかわからない!」って。

 

ある引退後教諭(知人)がこう吐き捨てた右矢印「掃除なんて、家庭でおしえてくれなきゃ、こっちが困るわ!学校に文句言う前に!ムキー(すっごい本音なのかしらないけど、私は学校の掃除形式は学校の先生が示すべきだと思う)

 

キラキラ令和の時代だからこそ、掃除の基本をしって、家事を楽にしようキラキラ下矢印 人生変わったっていう人が続出!

春の「キレイコンシェルジュ3級講座」@東京  開講します。
人生変わったっていう人が続出!

家事は孤独でもないし、つらくもない!

暮らしに関する意識と、強い絆の仲間をつくりませんか!

「キレイコンシェルジュ講座の概要」
(ご参照➡「キレイコンシェルジュ講座とは?過去記事たち」

 

★事例:「子ども3人が、毎朝キープキレイを当たり前のようにやり続けて数年来のワーママの御家庭!」


★事例:「水周りの掃除が、毎日毎回息をするかのように出来るようになった女性」
★事例:こんな簡単なことから「大人も子供もじいちゃんばあちゃんも」お掃除上手に!
 

キラキラ「キレイコンシェルジュ3級集中講座」@東京 お申込みお問合せはこちらです。 
★場所 渋谷駅徒歩5分程  ★前後期26000円
・前期 3月8日(日)10:30~16:00  
・後期 4月5日(日)10:30~15:45  

・まとめ講座 5月初旬(検定・認定書授与)※ご参加は任意です。参加できない場合メールで行います。