絶望的に真実は奇なり | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

先日おもいついて、ママ世界における軋轢をテーマに掌編を書き始めた。

(ママカーストとか、女同士の小競り合いとか、)

 

先日、ふっとアメブロのお知らせに目が留まった。普段は読むことがない

「ママブロガー」の方のタイトルにぎょっとしたのだ。

 

読ませていただくとそこには思いもしない世界が展開されていた。

 

ママカースト制の最たるものは

「顔面格差」だそうだ・ ・ ・ ・ ・

 

顔面カースト。これはもう這いあがれない階級制じゃないか。逆転もなし。

 

なんと、事実は小説をはるかに上回る奇抜さなのか。

 

そして、「関連ブログ」として幼稚園ママたちの本音ブログにだらだらと引き寄せられることになってしまったのだが、

 

そこには、想像を絶する世界ゲロー が展開されているじゃないの!

 

あ、だめだこりゃ。小説なんかより、事実のほうが奇抜で、面白いわ。

 

事実と競り合ってる時点で間違っている。


着想から練り直そうっと。