あーあ。
換気扇が壊れはじめて半年。
とうとうモーターが切れまして。
換気扇が使えないこと10日間のキッチン・ヘル(地獄)!
「主婦の本陣」の換気扇が回せない苦痛がわかるのは、主婦(主夫)のみ。
やっとやっとやっと取替えの工事です。壊れてからなんて遅すぎ・・・
古い換気扇・取り替えビフォー👇
半年前から壊れ始めたのに
リフォームはさせてもらえず、結局手配が遅れました。
だから、新しい新型換気扇は取り付けられず
『20年前の換気扇』とまったく同じタイプを買わないといけなくなりました。
あーあ。まったくリフォーム感なし!
だってさあ、20年前の換気扇を常にキレイに掃除して(いっちゃえば、フードは毎日拭いて)
モーターが壊れたからせっかく新しく買うというのに、
「また20年前の旧式のと同じ形の換気扇」(しかし、値段は新品だから高いっちゃ!)
業者さん暑かろうが、
私も訪問業者ですので、今日は業者さんをみてあらためて考える機会となりました。
不便、不快、不満、欠損を感じることができる人間こそ
(それをなんとか改善はしようと反駁できる人間こそ)
事業がデキルのです。
『あたりまえ、しかたない、寛容』
な人(感性)からイノベーションは起きません。
さて、様々な不満を勉強にかえながら、
取りつけ終了!
新品の換気扇のアフター
えっ。
ビフォーとどう違う? 古いビフォー↓
新しいアフター
「キレイになったから良かった」・・・と素直に、思えず
単にモーターが治っただけの外見・・・・ああ有難みがないわ~ そう思ってしまう私の未熟さは
暑さのせいにします。