勘弁してよ。理念に反することはしません | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

最近、この1か月間で 2回ほどテレビ局からの「出演依頼」電話を断らせてもらいましたゲロー

 

お掃除のプロとして、●●の使い方のテレビに出てくれ」と言われます。

ならば、私は良心に従って「真実」しか語りたくないんです。

なのに、フェイク情報を盛り立てろと言われることにへきえきとして、最近はほぼ断ります。

 

もう詳しくは書きたくない「重曹」問題がかかわるからです。(声をからして本当の事をしゃべっても、今や日本の誰も聞いてくれないくらい、重曹が環境によいというフェイクがまかり通ってしまっているから)のですが・・・・

 

何度も言うけど

「重曹は万能洗剤じゃないってばぶー!」

 

「掃除」や「洗剤」のプロであれば、「重曹で何でも掃除できます」なんて言いませんよ。

(言う人はアマチュア)

 

・洗剤類の一内容成分として使われるが、単体で使う必要がない!(ちゃんとした洗剤、石鹸のほうがずっと効果的であり、万能)

 

・ナチュラルって、いったいなに? 自分の手に安全そうに感じるだろうが、環境負荷において全然エコではない。

 

・使い方難しいよ~ 。全然万能じゃない。

 

・食用でフクラシコとかにするなら良い。しかし掃除にそのまま使わないで!

 

・洗浄効果が強いわけでもなく、研磨作用もあるのでどこでも使えず、何より溶けきれないものがそのまま排水となり排水管を汚す。

全然エコでもクリーンでもない!


その他諸々の理由で、

重曹は全くお勧めしません。

(一番私が嫌なのは、「掃除がキレイにできず」「環境負荷が高いこと」)

 

しかし「正しい地味な発言」については、日本中がもはや耳を貸しません。

「万能の夢の粉礼賛!」→これにしかマスコミも興味ないのです・・・・それジャーナリズムじゃないよね? ネットで一主婦の感想とかインスタの写真をみて真実だと流布させることの怖さよ!

 

ネット情報って怖いね。フェイクがまかり通り、いつしか「正義」になるのです。

 

 これ以上、わたしが中途半端なことを書いても(重曹妄信者に)反発を喰らうだけなので、文句があれば直接舌戦を交えたいので次回掃除教室にいらっしゃい!(直接時間をかけて話をしたい)

 

 

 「環境負荷をかけない良い洗剤」を知っており、「効率的な掃除を」推奨しているキレイ堂の私が

 

何が悲しゅうて、テレビでウソを言わないといけないのでしょうか・・・

テレビ局の人も、私の説明に全然耳を貸さず。

とにかく時流に迎合した情報を発信することしか考えていません!

少なくともわたくしどもの地方のテレビ局の制作会社は、ほとんどそんな感じです。素人主婦が「料理の先生」と紹介されるほど杜撰だし、有識ではない人がコメンテーターをしている有り様です。

東京のテレビはまさか「重曹こそ万能」なんて言わないと思いますが・・・(え?言ってる?)ゲロー

 

で、かつては私も忍耐強く「本当はこういうもので、このように使うんです」と、説明するためにテレビに協力してきましたが、

 

裏切られることが多すぎます!酷いのよ、裏側は。編集されちまう。

 

私が、テレビに出たがりの“インスタ映え家事得意主婦”ならば、喜んで言う通りにします。

 

でも、プロとして「信念をもって環境洗剤をつくるメーカーと共に、正しい掃除を伝える」使命があるから

 

そんなテレビなんか出たくないんですよデレデレ マジ。

 

というわけで、昨日は「なんでもかんでもオキシ漬けしたらいいんでしょ?そういう番組にしたいので、出てください」と電話がありました。ポーン

 

なんでもかんでもオキシ漬け~~~? あれ酸素系漂白剤だよ?!

洗濯と キッチンふきんくらいにとどめておくれよ。しっかり企業に操られてしまってるよ・・・(ママレモンが台頭した)昭和30年代じゃないんだから、賢い主婦の皆さんにはしっかりしてほしいです。